ツーリングのお知らせ🎵

台風5号の動きが気になりますね!
予報では関東方面には来ないようですが、動きが複雑そうなので念のため準備をしといた方が良いかもしれませんね♬

大変お待たせしました!9月17日(林道ツーリングを行います!
  *詳細は決まり次第お知らせいたします。
セローなどのトレール車からタイガーなどのBigオフロードまでが楽しめる、ゆったりとした林道ツーリングを予定していますので、9月17日のスケジュール調整をお願いします。

また、9月9日(土)には清里でトライアンフ・ナショナルラリーが開催されます!→詳細はコチラ
こちらはお店ではツーリングなどを企画しませんので各自でツーリングがてら参加してみてください🎵
IMG_4813.jpg
たくさんのご参加お待ちしています!\(^o^)/

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

行ってきました!WEX爺ヶ岳🎵当日120分編

2本連続でブログ書いたら頭の中がゴチャゴチャになって来たので1週間休憩してました♪

午前中の40ミニッツBigOneクラスの表彰式が12時前に終わったので、13時半から始まる120ミニッツの準備の前に爺ヶ岳のカレーライスで鋭気を養います!
35340327943_57ff6e5994_z.jpg

お腹も満たされゆっくりと準備をしていると『千秋さんはレースに出ないの?もう始まりますよー!』と。。。。。!
午前中の優勝の余韻に浸って支度していたらギリギリになってしまいました!急いでスターティンググリッドに向かいました!(^_^;

120ミニッツの出場台数は約150台!
今回は40ミニッツがメインだったので、120ミニッツは無理をしないで爺ヶ岳のコースを楽しみます♬
35979437812_f1d56a5d96_z.jpg

相変わらずスタート直後の渋滞に巻き込まれましたが、午前中も走っていたので以外にも体が軽快に動き、好調にレースを進めていく事が出来ました♪
36146985845_35c685e418_z.jpg
去年は前半から頑張りすぎて途中で力尽きてしまったので、今回は午前中の疲れも考慮に入れて余裕をもって走りました♪
36013725581_70ff7189b3_z.jpg

1時間ぐらいが経過してから天気予報が的中して雨が降ってきました!
ウッズコースは段々とチュルチュルになり滑って登れないライダーが目立ってきました!
IMG_5722.jpg
周回を重ねL1(ラスト1周)のボードが出た時には、予想以上にチュルチュルに体力が奪われていました!
そして最後のウッズコースもあと1メートルで脱出できると思った瞬間にバイクから投げ出されてしまい、足首がバイクの下敷きになってしまい脱出不能に(><);
通常だとマーシャルがいて助けてくれるのですが、ウッズコースの中でたくさんのバイクがスタックをして登れないのでマーシャル達が助けに行ってしまったようです。
バイクに挟まれる事 十数分、やっとウッズコースから脱出してきたライダーに助けてもらいレースに復帰することが出来ました🎵
何とか無事にチェッカーを受けることが出来ました♪
IMG_5723.jpg
そしてお疲れ様のハイタッチに迎えられてパドックに戻ります♬
IMG_5724.jpg
  *このハイタッチの出迎えがとてもうれしいのです(=^x^=)♪

40ミニッツのレースは汚れる事なく綺麗なバイクとウェアーでしたが、120ミニッツは途中からの雨でドロドロになってしまいました♪
201707G514.jpg

今回のWEX爺ヶ岳エンデューロレースはお客様と出場する事が出来てとても楽しかったです!
また、無謀と思われた40と120ミニッツのWエントリーも何とか完走する事が出来たので満足でした♪
IMG_5741.jpg

10月8日にもWEX爺ヶ岳が開催されるので出ちゃおうかな~(=^x^=)v

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

<<<おまけ>>>
ウェアーからプロテクター類までドロドロだったので、全部を高圧洗車してから洗濯機で綺麗にしました♪
IMG_5725.jpg

行ってきました!WEX爺ヶ岳🎵当日40分編

レースが終わってから2週間も経つと、所々の記憶があいまいに。。。。(^^;

前日からの続きです。

レース当日の明方に並さんは到着したそうです。お疲れ様です!
並さんは私達の応援をしながら写真撮影をしてくれる為に駆けつけてくれました!ありがとうございます🎵
IMG_5682.jpg
8時15分から90分クラスのレースがスタートするので会場は朝からバイクのエンジン音が響きます!
 *ゆっくりとは寝てられません。(=^x^=)

90分クラスはなんと200台が出場します!!
IMG_5686.jpg
スタート直後は大渋滞でした!

40分クラスは10時20分スタートです!
準備が出来たので記念撮影!光さんはレース初出場なのですが余裕綽々です!
  *私の方が緊張してましたね(^^;
IMG_5712.jpg
左から私ゼッケン510、光さん513、今さん514 

40分クラスは55台が出場します。
BigOneクラスは私達のタイガー800が3台とKTMのアドベンチャー1台の合計4台で争います!
スタート位置では一番イン側をキープして左隣に今さん、少し離れて光さんが並びました。
が、スタート直前にKTMさんがさらにイン側にスタンバイ!スタート前から駆け引きが始まってました!
そして旗が振り下ろされていよいよスタートです🎵
IMG_5711.jpg
KTMさんが好スタート!その後ろを今さんと私が続きます。
 *左から2番目(奥)が私、3番目が今さんです。
 *スタートの主催者動画が有りました。2:34位にタイガーが出てきます→コチラ

スタート直後は久しぶりにタイガー800に乗ったので、今さんの後ろで様子見です。
スタートから300m位のところで今さんと一緒にKTMさんを抜かしたので、このまま2台でペースアップと思ったら。。。。
20170716.jpg
今さんが。。。。。今さんのヘルメット動画をご覧ください。→コチラ
1周3.5Kmのコースですが1周目で4回ほど転んだそうです。
動画を見ても、なんでもないような所で転んでいますがタイガー800のパワーと重さだと、軟らかく石がゴロゴロしている路面はハンドルとリヤタイヤが暴れてしまうのです。
光さんも早々に転倒!クラッチの調子が悪くなってしまい、あまり走れなかったそうです。

そして私ですが、一度も転倒することなく5周をすることが出来ました。
IMG_5692.jpg
2位以下に大差で優勝することが出来ました🎵\(^o^)/
20170716表彰
前回のWEX GAIAでの優勝は1台しか出場車がいない単独優勝だったので、表彰式とシャンパンファイトは遠慮しましたが、今回は4台も出場していたのでシャンパンファイトしてきました♪ 
 *とても美味しかったですよ~(=^x^=)

喜ぶのもつかの間!これから2時間後に120分のエンデューロレースが待っています。

そちらも頑張ってきましたので120分編に続きます。
IMG_5709.jpg
IMG_5710.jpg

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

行ってきましたWEX爺ヶ岳!前日編

梅雨も明けて、あっという間に7月も終わりに。。。。。

爺ヶ岳のエンデューロレースからの筑波サーキット走行会と3日間もお店を空けてしまい、溜まってしまった仕事とフロードの後片付けなどでいっぱいいっぱい。。。。。レース報告がやっと出来ます(^^♪

今回は7月15日土曜日の早朝からお客様と3人で仲良くトラックにバイクを積みこんで爺ヶ岳に向かいました!
本来は中央道経由で向かうのですが渋滞予報が出ていて、ナビが関越道から上信越道経由のルートを推奨してきたのでそちらで爺ヶ岳スキー場に向かいました!
しかし、このナビが曲者で高速を降りてからとんでもない山道を案内される事に。山道でトラックは悲鳴をあげ光さんのバイクが揺れに耐えきれず今さんのバイクにもたれ掛かるハプニングが。。。。。すいませんでしたm(_ _)m

14時から始まる下見ツアーに余裕で間に合う12時半に到着!無事にエディーさん達のグループに合流♪
IMG_5673.jpg
10台も並ぶと圧巻です!明日の朝までにはまだまだ増えます🎵
IMG_5675.jpg
私は120分のエンデューロレースにも出るので下見ツアーは120分のコース!今さんと光さんは40分のコースのツアーに参加です!
下見ツアーは各コースごとにゆっくりとポイントを教えてもらいながら1周します。
IMG_5687.jpg
下見ツアーのゆっくりと走った、たった1周だけでも蒸し暑くて汗ダラダラです!
明日の本番は午前中にタイガーで40分のレース、そして午後からはハスクバーナで120分のレースにでる私!体力が持つか全く自信が無くなりました!(=^x^=)/

夕方からは汗を流しに皆で温泉に行き、晩御飯を食べてから夜の宴会のお酒の買い出しです🎵
IMG_5679.jpg
すぐ横を流れる渓流の音を聞きながら、お酒を吞み楽しいバイク談議と明日の作戦で盛り上がります!
ここで40分の下見ツアーに出た二人ともが転倒をしていたことが判明!
250㏄のオフロードバイクでは大したことのない石がゴロゴロしているところも、タイガー800には難所の様です!
特に下りのカーブが難しいと!二人ともフロントタイヤが流れて転倒したそうです。
楽しい時間は経つのが早く、あっという間に就寝時刻の11時に!
私たちはトラックの荷台にテントを張ってキャンプです🎵
寝る準備をしていると並さんから連絡が!明日のレースの応援の為に、これから東京を出発すると。(^^;

並さん!おやすみなさい♪

後編につづきます(=^x^=)

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

来週はエンデューロレース♪

いや~今日も暑いですね!この週末は猛暑日と予報が出ていますので暑さ対策をしてバイクに乗りましょう!
来週のレース地の爺ヶ岳スキー場も暑いそうなので、暑さ対策をしないとバテバテで最後まで走れません。。。。(^^;

今朝、出勤すると駐車場に光さんのタイガー800が停まっていました!
IMG_5641.jpg
昨日、レースに向けて、メンテナンスとタイヤ交換で置いていくと連絡を頂いていました。

エンデューロレースではタイヤの良し悪しで結果が大きく変わってきます。
一般道ではまだ充分に使えるタイヤでも、柔らかい土のコースではバイクの性能を充分に引き出せません。
IMG_5643.jpg
光さんは今まではメッラーKAROO 3 を装着していました。

今回はミシュランANAKEE WILD を選択しました!
IMG_5644.jpg
やる気満々の光さん!初参加のレースですが40分完走目指して一緒に頑張りましょう♪

そして私も先日の定休日にレースに向けてタイヤ交換をしました!
  *私もやる気満々ですね(^^;
IMG_5611.jpg

シンコータイヤ E805 から ピレリSCORPION RALLY に交換です。
5612-5614.jpg
比べて見ると新品の方がブロックの高さが倍近くあります!

前回のレースのGAIAはアップダウンがそれ程無いコースなのでタイヤ交換はしませんでしたが、今回の爺ヶ岳スキー場はアップダウンが激しいコースなので、溝の少ないタイヤだと坂が登れないなど致命傷になりかねません!
今回タイヤ交換をしたのでグイグイ坂を登れるはずなので今回も入賞目指して頑張ります♪

そしてハスクバーナFE501もタイヤ交換しました!
IMG_5620.jpg

選んだタイヤはIRC iX-09W GEKKOTA ♪
IMG_5621.jpg
このタイヤはトライアルタイヤと同じゴムを使っているのでとても柔らかく、爺ヶ岳のようなガレ場や根っこの多いウッズコースには最適なタイヤです♪
これで準備万端!なのですが。。。。。慣れないタイヤ交換をしていたらタイヤレバーが滑り、スプロケットに右手を強打してしまい手が握れなくなってしまいました。
 *今もギュッと握りしめると痛みは有りますが、レースまで1週間有るので大丈夫だと思います。
6523-4.jpg
予定していたトライアルバイクの整備は後日にして作業終了となりました!

前回のレースから全くバイクに乗っていないので練習不足で爺ヶ岳に挑みますが、タイガー800、ハスクバーナFE501共にリヤタイヤを新品にしたので何とかなると願っています♪(=^x^=)
  *去年は120分体力が持たなかったので、今年は体力作りをしてペース配分を考えて頑張ります!

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

エンデューロレースWEX第四戦 爺ヶ岳 参戦します!

台風があっという間に通り過ぎたのに、蒸し暑さが増してしまいましたね。
暑さ対策を充分にして熱中症にならないように水分を充分に補給しましょう♪

7月16日に長野県にある爺ヶ岳スキー場で開催されるエンデューロレースWEXにお客様とエントリーしました。
爺29-4
このレースは難易度により40分のレース、90分のレース、120分のレースと大きく3つに分けられており、それぞれ走る時間帯やコースも違います。
 *WEXのホームページ → コチラ

今回は40分コースのBig Oneクラスにお客様の 光さんと 今さんと参戦です!
爺

WEX第二戦のGAIAではBig Oneクラスは私のタイガー800 だけだったので、今回は最低でも3台はいます!
私はこれで2回目のBig One 、今さんは250㏄のレースは出たことが有りますがBig One は初めて!光さんはレース自体全が初めて!いつもの仲の良い3人で頑張ってきます♪
 *爺ヶ岳のBig Oneは例年、5~6台はエントリーが有る様なのでとても楽しみです♪

さらに、
私は120分のレースにもハスクバーナFE501でエントリーしてしまいました。。。。。orz
40分のレースの2時間後に120分のレース!
ただでさえ夏の暑い厳しいレースなのにダブルヘッダーでエントリーをしてしまいました。(^^;
 *120分は100台近いエントリーが有る本格エンデューロレースです。
エンデューロレース2年目のまだまだ初心者ですが、老体に鞭打ってこちらも頑張ります♪(=^x^=)

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

千秋の自転車 マスコット

梅雨の中休み?なのか、久しぶりに良いお天気です♪
おかげ様で今日はたくさんのお客様にご来店頂き、とても賑やかな1日でした!ありがとうございました♪

ここの所ただですら人手不足でバタバタしているのに、先月は当社の決算!
ブログやフェイスブックなどの更新も気にはなっていたのですが忙しさを理由に m(_ _)m
 *今月は頑張るぞ!頑張ろうかな!頑張れるかな~!忙しいから。。。。

今回は私のご先祖様の話です。

当社は昔、なんと!自転車の製造会社だったのです!その名も『千秋自転車工場』
 *そのまんまの社名ですね(笑)

今年のお正月に親戚の集まりが有り、そこで息子が叔父さん達から『千秋自転車工場』の歴史を丁寧に教えてもらっていました。

千秋自転車工場は私の御爺さんが創業者でしたが、私より若い歳で癌に侵されてしまい、あっという間に他界をしてしまったそうです。
その後を父親が継いだのですが、まだ学生だった父は学校を辞め社長として頑張りました。
しかし若い社長は仕事や人間関係などの引継ぎが上手くいかずに自転車を廃業をする事になります。

そんな話を聞いて興味を持った息子はネットで『千秋自転車工場』を検索していたそうです。
するとヤフオクに千秋自転車工場のパンフレットが出品されていたので落札!
自転車2
私の父親にプレゼントするのかと思ったら、なんと売りつけてお小遣い稼ぎしていました!(^^;

しかし、凄い時代ですよね!60年以上前のものが家にいて、探せて買えてしまうのですから。

それから私も時々ヤフオクでチェックをするようになったのですが、先日、出てきました♪
フロントフェンダーに取り付けるマスコットです!それも未使用品!当然落札しました♪
FullSizeRender.jpg
IMG_5600.jpg
金属製でとてもかっこいいです♪(=^x^=)

60年以上の時を経て、私の手元に有るのはとても不思議な感じがします!
IMG_5601.jpg
未使用品でも長い年月が経っているので錆が出ています。
磨いて綺麗にすることも考えたのですが、メッキが剥げてしまう恐れもあるのでこのままにすることにしました。

これも父に売りつ。。。。アッ! プレゼントさせてもらいます♪

私としては自転車本体を何とか手に入れたいと思っているのですが、パンフレットや部品のように部屋の中で保管されてることはまずないと思うのでかなり難しいかな。(^^;

自転車製造工場から始まり、機械部品塗装工場、スポーツ用品販売店、そしてオートバイ販売店と相撲部屋の大家さんに!
3代目の私もご先祖様から引き継いだこの会社を次の世代にバトンが渡せる様に、まだまだ頑張らないと♪
 *次は何屋さんになるのかとても楽しみです♪

トライアンフ、ハスクバーナ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

プライダース筑波サーキット走行会のお知らせ!

良いお天気が続いていますね♪ たしか梅雨入りしたような気がするのですが。。。。。(^^;
せっかくの好天気なのでツーリングで楽しんじゃいましょ~♪(=^x^=)

毎年恒例となりました海の日(7月17日)に筑波サーキット・コース2000!で開催されるプライダースの走行会『ファミリーフェスタ』の受付が始まりました♪
20170717.jpg

プライダース・サーキット走行会は初級、中級に重点をおいていて、クラス分けも体験走行、初級、中級、上級と細かく分けてあります。
さらに!サーキット走行に必需品の革ツナギが、なんと!レンタル(有料)で用意してあります。
  *サーキット・デビューにはもってこいの走行会ですよ!(=^x^=)
また、初参加割、20代割、女性割などのうれしい割引特典も用意してありますので、この機会に初体験♪してみては如何ですか!楽しいですよ。\(^o^)/

この走行会は毎年、満員御礼で早期売り切れの大人気です!
走行会参加希望の方は出来るだけ早めのお申込みをお勧めいたします。(=^x^=)


たくさんのお申込みお待ちしてま~す♪

トライアンフ、ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

タイガー800Xcでエンデューロレースに挑戦!優勝?

いよいよGWが始まりましたね♬ 当店は休み無しで営業していますので遊びに来て下さいね!

4月30日に長野県にあるワイルドクロスパークGAIAで開催されたWEX(エンデューロレース)に出場してきました🎵

昨年はレース初体験でハスクバーナ FE501で出場しましたが、今年はトライアンフのタイガー800Xcで挑戦です!
40-aa.jpg
昨年はトライアンフ浜松さんがタイガー800で出場していたので今年は葛飾も一緒にでて、勝負だー!と思いきや。。。。(><)
なんと、浜松さんはハスクバーナで参戦していました。(^^;

初めてのBigオフでの参戦だったので、前日にしっかりとコースの下見をするためにちょっと早めに会場入りをしました。
そして、いつも一緒に山遊びをしているプロショップ エディーちゃん率いる『男坂登り隊』のグループに合流!
40-bb.jpg
  *どう見ても1台だけデカい!ですよね(^^;
皆は120分クラスに参戦なので難しいコースの下見、私は40分のBig Oneなので簡単なコースの下見です!
簡単と言っても普通のオフロード車の2倍の240kgの巨漢バイクです!少しのミスでも命取りなのでしっかりと下見をしました。
コースはブルトーザーで整地されており、とても良いコンデションで走りやすく、難所も登りのガレ場が1ヶ所だけでした!
下見が終わったので皆で近くの温泉に!そして駐車場で楽しいBBQ宴会が始まります。(^^)/
IMG_5228.jpg
IMG_5212.jpg皆でコース戦略や昔話で盛り上がるBBQは最高でした!
次の日がレースなので早々に切り上げましたよ(=^x^=)

レース当日は先に90分クラスが8時からスタート!天気も良くコースコンデションも最高の様です。
でも90分は150台が出場の為、あちらこちらで渋滞が起きてしまい荒れたレースになっていました。。。。。150台は多すぎです(-ε-)ブーブー

10時からはいよいよ40分クラスのスタートです!40分クラスは約50台が出場します。
40分クラスにもレーサーや市販車、小排気量等の色々なクラスがあり、私は大排気量のBigOneクラスにエントリーしました。
通常でもBigOneクラスは4~5台と少ないのですが、今回はなんと(@@)
40.jpg
1人ポッチです。。。。。(-_-;)  でもスタートは他のクラスと一緒だったので気合が入りました!が、緊張して出遅れてしまいました(><);
40-ss.jpg
コースコンデションは90分の150台が荒らしてしまったので、昨日の下見の時とは大きく違い、かなりの轍とガレが出来ていました。
IMG_5225.jpg
林間コースもあちらこちらで掘れてしまい、根っこが出てたり穴があいたり難所となっていました!
タイガーのデカい車体だと穴で腹を打ったりステップが引っかかったりと大変でした。

オフロードコースはパワーがありすぎるため、リヤタイヤのスライドを抑えるのが大変でした。(><);
IMG_5223.jpg
順調に周回を重ねていたのですが、30分が経過して疲れが出てきた5週目の林間コースの入り口で。。。。。。
IMG_5224.jpg
轍にハンドルを取られてしまい転倒!幸いにスピードが出ていなかったのでダメージはありませんでしたが、240Kgの車体を1人で起こすことが出来ませんでした。(T。T)
偶然にも写真を撮りに来ていた和田屋のミオ〇ちゃんが近くにいたので手伝ってもらいレースに復活出来ました♪
 *ミオ〇ちゃんありがとうございました♪m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 
   いつも以上に素敵な天使に見えましたよ(=^x^=)

何とか目標の5周を上回る6周することが出来たので、初めてのBigオフとしては上々でした♪
レースの結果は総合35位でBigOneクラスは1位!なんと優勝です🎵
IMG_0921.jpg
でも1台しかいないからビリでもありますよね。

レースに出てタイガー800の戦闘力の高さに驚きました!
林間コースの根っこや、急な上り坂のガレ場もグイグイ走っていきます。
オフロードコースも練習すればもっと速く走れそうなので頑張って練習して、次回の大会にも優勝できるように頑張ります♬

*次回は4~5台で勝負したいです。だから今さん、並さん、光さん!ぜひ一緒に出ましょう♪

トライアンフ、ハスクバーナ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

プライダースサーキット走行会 受付開始!

今日はとても暖かいですね♪この暖かさでお店から見える桜もチラチラというよりもボトボトと花が落ちてます(^^)/

桜も満開!バイクシーズンも真っ盛りの中、プライダースのサーキット走行会の申し込みが店頭で始まりました!

今回は5月21日 富士スピードウェイ本コースでの走行会です🎵
本コースは一周約4.5km、メインストレートが1.4km以上と愛車の限界を試すには最高のサーキットコースですよ🎵

早割などの各種特典もありますので、この機会に最高速にチャレンジしてみてはいかがでしょうか🎵
ご来店お待ちしていま~す(=^x^=)

5-21pr.jpg

トライアンフ、ハスクバーナ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR