オフロード走行会

11月11日と12日の二日間で群馬県にある『日野カントリーオフロードランド』でエンデューロが大好きなショップさん達と合同で練習走行会を開催してきました!

二日間とも天気に恵まれ最高の走行会日和で、行きの高速では早朝から虹が出ていました♪
img_61221.jpg

今回はハスクバーナの試乗車3台と当店のエンデューロ入門用の山専用レンタルバイク WR250とお客様のセロー、そして夜営の為のキャンプ道具とトラック満載で行きました♪
IMG_6096.jpg

合同開催だったのと来月に日野カンで開催される超ハードエンデューロレースの練習組などでとても賑やかでした。
23472300133.jpg

今回は山の中を始めて走るお客様が2名と2回目のお客様1名をエスコートしてきました♪
61200.jpg
当店のレンタルWR250で初めての山の中に向かう並さん!緊張してましたが山の中では汗だくでしたが笑顔に満ちていました♪

山の中を走るのは想像以上に体力を使います。
特に初心者は倒れたバイクを引き起こしたり、登れない坂を押したりと大変なので休憩は多めに取ります!
 *私はバイクを降りてお客様の倒れたバイクを起こすのを手伝ったり、バイクを後ろから押したりと山の中を歩き回るので疲れてました。(=^x^=)
IMG_6112.jpg
休憩中には上級者の走りを見学です。
みんな唖然!山の急斜面の崖にしか見えないところがコースでアタックしています。
YouTubeで見ていたものとは大違いの迫力を体感していました!

1日楽しく山の中を満喫したら、近くの日帰り温泉で汗を流してBBQで栄養補給です♪
611700.jpg
酒の肴は当然、昼間の山の中の出来事です!
あそこで転んだ!俺は登れなかったけど熊さんは登れた!悔しい~
下り坂はどうすれば怖くないの?など、話は尽きません
 *日帰り組さんも今度は是非、BBQにも参加してね♪

二日目はボンサイモトの多川社長が初心者組をアテンドしてくれてヒーヒー、ハァーハァー言わせてくれました🎵
  *BONSAIMOTOさんのホームページは→こちら
611800.jpg
ザッとですが、こんな感じで山遊びをしています。
 *今回は私一人でキャンプの設営と撤収もしていたので時間が無く、上級組さんとは練習する時間が有りませんでした。

エンデューロに興味が有るけどどこに相談すれば良いのか?悩んでいるライダーさんは千秋(ちあき)までご連絡下さい。
楽しい山遊びのお手伝いをさせて頂きます。(=^x^=)
  *有料のレンタルオフロードバイクは有りますがライディングギアは有りません。オンロード用でも良いのでご自身で用意をして下さい。

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

  *練習走行会は日帰りがほとんどで、今回のような泊は年に数回です。

ハスクバーナFE250 試乗車!

2週連続の台風襲来の週末ですね。(><);
やっとバイクに乗りやすい季節になったのに雨。。。。お店もこの雨ではさすがに来店が少ないです。(=TxT=)

お店も落ち着いているので来月の11日と12日のオフロード練習会に向けて2018年FE250の試乗車を整備しています。
IMG_6041.jpg
IMG_6043.jpg

当日はFE250の他に701エンデューロも試乗車を用意いたしますので、ご興味のある方は是非、日野カントリーオフロードランドにご来場ください!

このトラックが目印です。(=^x^=)
IMG_5758.jpg

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

オフロード練習会11月11・12

急に寒くなり雨の週末となってしまいました。(><);
ツインリンクもてぎではMotoGPが開催されていますが寒い雨のレースとなりそうですね!

涼しくなって来たので、そろそろオフロードの練習会でも開催したいと思います♪
IMG_4645.jpg

場所は最近ハードエンデューロレースで有名になってきた『日野カントリーオフロードランド』です!
日程は11月11()12()の2日間です。

練習会と聞くとかしこまった様に聞こえてしまいますが、オフロードが大好きな仲の良いバイク屋さん達が集まって、それぞれがお客様をお誘いして皆でワイワイガヤガヤと『山の中で楽しく遊ぶ会』です🎵
IMG_4384.jpg

人数が集まる事によりクラス分けが出来るので、自分のレベルに合った仲間達と安心して広大な日野カンを探索出来ます。
  *もちろん気の知れ合ったお友達同士で気軽にワイワイと探索することもOKです♪ 
初心者から上級者まで楽しめるイベントなので、この機会に日野カントリーオフロードランドを満喫してみてはいかがでしょうか♪
  *とにかくオフロードを楽しみましょう!と言う企画です。

気になる参加費は1日だけの参加で¥3,000-、2日間とも参加の場合はプラス¥1,500-と大変リーズナブルになっております。
夜は駐車場でBBQやキャンプ、車中泊が出来ます。
  *BBQなどは各自で用意をして下さい。また、夜はとても寒いので防寒対策も忘れずに!(=^x^=)

また、当店からはハスクバーナのFE250と701エンデューロの試乗車を持ち込む予定です!
こちらも是非、体感してみて下さいね♪ たくさんのご来場お待ちしています!
IMG_6001.jpg
  *話題のTE250i もご用意したかったのですが入荷が間に合わず出来ませんでした。m(_ _)m

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

11月3日 プライダース・サーキット走行会絶賛募集中!

台風18号の影響でせっかくの3連休が大荒れの予報ですね。(><);
お盆休みも雨が続きツーリングに行けなかったのに、この連休も。。。。。明日の当店のツーリングも中止になりました。 (T_T)

11月3日(文化の日に筑波サーキット・コース2000!で開催されるプライダースの走行会『ファミリーフェスタ』の受付が始まりました♪
20171103.jpg

プライダース・サーキット走行会は初級、中級に重点をおいていて、クラス分けも体験走行、初級、中級、上級と細かく分けてあります。
さらに!サーキット走行に必需品の革ツナギが、なんと!レンタル(有料)で用意してあります。
  *サーキット・デビューにはもってこいの走行会ですよ!(=^x^=)
また、初参加割、20代割、女性割などのうれしい割引特典も用意してありますので、この機会に初体験♪してみては如何ですか!楽しいですよ。\(^o^)/

この走行会は毎年、満員御礼で早期売り切れの大人気です!
走行会参加希望の方は出来るだけ早めのお申込みをお勧めいたします。(=^x^=)


たくさんのお申込みお待ちしてま~す♪

トライアンフ、ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

9/17林道ツーリングのお知らせ

これだけ天気の悪い日が続くとオートバイにもあまり乗れませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。
お盆もほとんど雨だったので楽しみにしていたツーリングに行けなかった人も多いかと。。。。!
当店のお盆のレンタルバイクの予約もほぼキャンセルでした。(><);

バイクに乗りたくてウズウズしているライダーと9月17日に楽しい林道ツーリングに行きたいと思います。
今回のツーリングは未舗装路の林道が含まれていますが、オンロードタイヤでも走れる!と、ルートをプロデュースしてくれた今さんが言ってました♪

9月17日(日) 朝 トーテム・ポール葛飾 集合 7:00出発 → 
首都高速四つ木IC →東北自動車道 → 
羽生パーキングエリア(第二集合場所) 8:30出発 →
日光宇都宮道路 → 日光IC → 霧降高原→ 大笹牧場 →川俣桧枝岐林道→
田代山林道 → 大笹牧場 → 帰路
  *羽生PAは一番奥の二輪専用駐車場が集合場所になります。
  *その他の場所で合流をご希望の方はご相談ください。
参加希望のお客様はメール、Facebook、電話などで、どちらに集合するかを必ず連絡をお願いします。
林道地図
 *この地図はガルルさんの『林道ツーリング情報局』から拝借いたしました。m(_ _)m

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

ツーリングのお知らせ🎵

台風5号の動きが気になりますね!
予報では関東方面には来ないようですが、動きが複雑そうなので念のため準備をしといた方が良いかもしれませんね♬

大変お待たせしました!9月17日(林道ツーリングを行います!
  *詳細は決まり次第お知らせいたします。
セローなどのトレール車からタイガーなどのBigオフロードまでが楽しめる、ゆったりとした林道ツーリングを予定していますので、9月17日のスケジュール調整をお願いします。

また、9月9日(土)には清里でトライアンフ・ナショナルラリーが開催されます!→詳細はコチラ
こちらはお店ではツーリングなどを企画しませんので各自でツーリングがてら参加してみてください🎵
IMG_4813.jpg
たくさんのご参加お待ちしています!\(^o^)/

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

行ってきました!WEX爺ヶ岳🎵当日120分編

2本連続でブログ書いたら頭の中がゴチャゴチャになって来たので1週間休憩してました♪

午前中の40ミニッツBigOneクラスの表彰式が12時前に終わったので、13時半から始まる120ミニッツの準備の前に爺ヶ岳のカレーライスで鋭気を養います!
35340327943_57ff6e5994_z.jpg

お腹も満たされゆっくりと準備をしていると『千秋さんはレースに出ないの?もう始まりますよー!』と。。。。。!
午前中の優勝の余韻に浸って支度していたらギリギリになってしまいました!急いでスターティンググリッドに向かいました!(^_^;

120ミニッツの出場台数は約150台!
今回は40ミニッツがメインだったので、120ミニッツは無理をしないで爺ヶ岳のコースを楽しみます♬
35979437812_f1d56a5d96_z.jpg

相変わらずスタート直後の渋滞に巻き込まれましたが、午前中も走っていたので以外にも体が軽快に動き、好調にレースを進めていく事が出来ました♪
36146985845_35c685e418_z.jpg
去年は前半から頑張りすぎて途中で力尽きてしまったので、今回は午前中の疲れも考慮に入れて余裕をもって走りました♪
36013725581_70ff7189b3_z.jpg

1時間ぐらいが経過してから天気予報が的中して雨が降ってきました!
ウッズコースは段々とチュルチュルになり滑って登れないライダーが目立ってきました!
IMG_5722.jpg
周回を重ねL1(ラスト1周)のボードが出た時には、予想以上にチュルチュルに体力が奪われていました!
そして最後のウッズコースもあと1メートルで脱出できると思った瞬間にバイクから投げ出されてしまい、足首がバイクの下敷きになってしまい脱出不能に(><);
通常だとマーシャルがいて助けてくれるのですが、ウッズコースの中でたくさんのバイクがスタックをして登れないのでマーシャル達が助けに行ってしまったようです。
バイクに挟まれる事 十数分、やっとウッズコースから脱出してきたライダーに助けてもらいレースに復帰することが出来ました🎵
何とか無事にチェッカーを受けることが出来ました♪
IMG_5723.jpg
そしてお疲れ様のハイタッチに迎えられてパドックに戻ります♬
IMG_5724.jpg
  *このハイタッチの出迎えがとてもうれしいのです(=^x^=)♪

40ミニッツのレースは汚れる事なく綺麗なバイクとウェアーでしたが、120ミニッツは途中からの雨でドロドロになってしまいました♪
201707G514.jpg

今回のWEX爺ヶ岳エンデューロレースはお客様と出場する事が出来てとても楽しかったです!
また、無謀と思われた40と120ミニッツのWエントリーも何とか完走する事が出来たので満足でした♪
IMG_5741.jpg

10月8日にもWEX爺ヶ岳が開催されるので出ちゃおうかな~(=^x^=)v

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

<<<おまけ>>>
ウェアーからプロテクター類までドロドロだったので、全部を高圧洗車してから洗濯機で綺麗にしました♪
IMG_5725.jpg

行ってきました!WEX爺ヶ岳🎵当日40分編

レースが終わってから2週間も経つと、所々の記憶があいまいに。。。。(^^;

前日からの続きです。

レース当日の明方に並さんは到着したそうです。お疲れ様です!
並さんは私達の応援をしながら写真撮影をしてくれる為に駆けつけてくれました!ありがとうございます🎵
IMG_5682.jpg
8時15分から90分クラスのレースがスタートするので会場は朝からバイクのエンジン音が響きます!
 *ゆっくりとは寝てられません。(=^x^=)

90分クラスはなんと200台が出場します!!
IMG_5686.jpg
スタート直後は大渋滞でした!

40分クラスは10時20分スタートです!
準備が出来たので記念撮影!光さんはレース初出場なのですが余裕綽々です!
  *私の方が緊張してましたね(^^;
IMG_5712.jpg
左から私ゼッケン510、光さん513、今さん514 

40分クラスは55台が出場します。
BigOneクラスは私達のタイガー800が3台とKTMのアドベンチャー1台の合計4台で争います!
スタート位置では一番イン側をキープして左隣に今さん、少し離れて光さんが並びました。
が、スタート直前にKTMさんがさらにイン側にスタンバイ!スタート前から駆け引きが始まってました!
そして旗が振り下ろされていよいよスタートです🎵
IMG_5711.jpg
KTMさんが好スタート!その後ろを今さんと私が続きます。
 *左から2番目(奥)が私、3番目が今さんです。
 *スタートの主催者動画が有りました。2:34位にタイガーが出てきます→コチラ

スタート直後は久しぶりにタイガー800に乗ったので、今さんの後ろで様子見です。
スタートから300m位のところで今さんと一緒にKTMさんを抜かしたので、このまま2台でペースアップと思ったら。。。。
20170716.jpg
今さんが。。。。。今さんのヘルメット動画をご覧ください。→コチラ
1周3.5Kmのコースですが1周目で4回ほど転んだそうです。
動画を見ても、なんでもないような所で転んでいますがタイガー800のパワーと重さだと、軟らかく石がゴロゴロしている路面はハンドルとリヤタイヤが暴れてしまうのです。
光さんも早々に転倒!クラッチの調子が悪くなってしまい、あまり走れなかったそうです。

そして私ですが、一度も転倒することなく5周をすることが出来ました。
IMG_5692.jpg
2位以下に大差で優勝することが出来ました🎵\(^o^)/
20170716表彰
前回のWEX GAIAでの優勝は1台しか出場車がいない単独優勝だったので、表彰式とシャンパンファイトは遠慮しましたが、今回は4台も出場していたのでシャンパンファイトしてきました♪ 
 *とても美味しかったですよ~(=^x^=)

喜ぶのもつかの間!これから2時間後に120分のエンデューロレースが待っています。

そちらも頑張ってきましたので120分編に続きます。
IMG_5709.jpg
IMG_5710.jpg

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

行ってきましたWEX爺ヶ岳!前日編

梅雨も明けて、あっという間に7月も終わりに。。。。。

爺ヶ岳のエンデューロレースからの筑波サーキット走行会と3日間もお店を空けてしまい、溜まってしまった仕事とフロードの後片付けなどでいっぱいいっぱい。。。。。レース報告がやっと出来ます(^^♪

今回は7月15日土曜日の早朝からお客様と3人で仲良くトラックにバイクを積みこんで爺ヶ岳に向かいました!
本来は中央道経由で向かうのですが渋滞予報が出ていて、ナビが関越道から上信越道経由のルートを推奨してきたのでそちらで爺ヶ岳スキー場に向かいました!
しかし、このナビが曲者で高速を降りてからとんでもない山道を案内される事に。山道でトラックは悲鳴をあげ光さんのバイクが揺れに耐えきれず今さんのバイクにもたれ掛かるハプニングが。。。。。すいませんでしたm(_ _)m

14時から始まる下見ツアーに余裕で間に合う12時半に到着!無事にエディーさん達のグループに合流♪
IMG_5673.jpg
10台も並ぶと圧巻です!明日の朝までにはまだまだ増えます🎵
IMG_5675.jpg
私は120分のエンデューロレースにも出るので下見ツアーは120分のコース!今さんと光さんは40分のコースのツアーに参加です!
下見ツアーは各コースごとにゆっくりとポイントを教えてもらいながら1周します。
IMG_5687.jpg
下見ツアーのゆっくりと走った、たった1周だけでも蒸し暑くて汗ダラダラです!
明日の本番は午前中にタイガーで40分のレース、そして午後からはハスクバーナで120分のレースにでる私!体力が持つか全く自信が無くなりました!(=^x^=)/

夕方からは汗を流しに皆で温泉に行き、晩御飯を食べてから夜の宴会のお酒の買い出しです🎵
IMG_5679.jpg
すぐ横を流れる渓流の音を聞きながら、お酒を吞み楽しいバイク談議と明日の作戦で盛り上がります!
ここで40分の下見ツアーに出た二人ともが転倒をしていたことが判明!
250㏄のオフロードバイクでは大したことのない石がゴロゴロしているところも、タイガー800には難所の様です!
特に下りのカーブが難しいと!二人ともフロントタイヤが流れて転倒したそうです。
楽しい時間は経つのが早く、あっという間に就寝時刻の11時に!
私たちはトラックの荷台にテントを張ってキャンプです🎵
寝る準備をしていると並さんから連絡が!明日のレースの応援の為に、これから東京を出発すると。(^^;

並さん!おやすみなさい♪

後編につづきます(=^x^=)

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

来週はエンデューロレース♪

いや~今日も暑いですね!この週末は猛暑日と予報が出ていますので暑さ対策をしてバイクに乗りましょう!
来週のレース地の爺ヶ岳スキー場も暑いそうなので、暑さ対策をしないとバテバテで最後まで走れません。。。。(^^;

今朝、出勤すると駐車場に光さんのタイガー800が停まっていました!
IMG_5641.jpg
昨日、レースに向けて、メンテナンスとタイヤ交換で置いていくと連絡を頂いていました。

エンデューロレースではタイヤの良し悪しで結果が大きく変わってきます。
一般道ではまだ充分に使えるタイヤでも、柔らかい土のコースではバイクの性能を充分に引き出せません。
IMG_5643.jpg
光さんは今まではメッラーKAROO 3 を装着していました。

今回はミシュランANAKEE WILD を選択しました!
IMG_5644.jpg
やる気満々の光さん!初参加のレースですが40分完走目指して一緒に頑張りましょう♪

そして私も先日の定休日にレースに向けてタイヤ交換をしました!
  *私もやる気満々ですね(^^;
IMG_5611.jpg

シンコータイヤ E805 から ピレリSCORPION RALLY に交換です。
5612-5614.jpg
比べて見ると新品の方がブロックの高さが倍近くあります!

前回のレースのGAIAはアップダウンがそれ程無いコースなのでタイヤ交換はしませんでしたが、今回の爺ヶ岳スキー場はアップダウンが激しいコースなので、溝の少ないタイヤだと坂が登れないなど致命傷になりかねません!
今回タイヤ交換をしたのでグイグイ坂を登れるはずなので今回も入賞目指して頑張ります♪

そしてハスクバーナFE501もタイヤ交換しました!
IMG_5620.jpg

選んだタイヤはIRC iX-09W GEKKOTA ♪
IMG_5621.jpg
このタイヤはトライアルタイヤと同じゴムを使っているのでとても柔らかく、爺ヶ岳のようなガレ場や根っこの多いウッズコースには最適なタイヤです♪
これで準備万端!なのですが。。。。。慣れないタイヤ交換をしていたらタイヤレバーが滑り、スプロケットに右手を強打してしまい手が握れなくなってしまいました。
 *今もギュッと握りしめると痛みは有りますが、レースまで1週間有るので大丈夫だと思います。
6523-4.jpg
予定していたトライアルバイクの整備は後日にして作業終了となりました!

前回のレースから全くバイクに乗っていないので練習不足で爺ヶ岳に挑みますが、タイガー800、ハスクバーナFE501共にリヤタイヤを新品にしたので何とかなると願っています♪(=^x^=)
  *去年は120分体力が持たなかったので、今年は体力作りをしてペース配分を考えて頑張ります!

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR