オフゴッコ&BBQツーリング企画中!

以前から、タイガー800のようなアドベンチャー系のバイクで楽しくオフロード遊びが出来る場所がないか!また、オフロード初心者でも安心して遊べる場所はないか!と探していました。

タイガー1

千葉県の富津オフロードコース、茨木の谷田部オフロードコースなど色々と見てきましたが、何処も少しだけですが初心者では腰が引けてしまうコースでした。(>_<) それとアドベンチャー系もオフロード慣れしてないとキツイですね(- -;)

コースをグルグル回ったり林道を突っ走るのでなく、もっと気楽にオフロードで遊べる広場みたいな施設はないか!と探して見ました。
富士のふもとっぱらキャンプ場が広い草原がありバイクの走行も可能と聞き調べてみましたが平らすぎてイマイチ。。。。(>_<)

やっと見つけました♪朝霧高原のイーハトーブの森です!
早速、先日のトーテム・ポール ツーリングで途中のルートを無理やり変更して下見してきました。(^_^)v
IMG_0965.jpg

素晴らしいところです♪私が探していた条件にぴったりです!
初めてのオフロード走行に丁度いい起伏がある広場があり、奥には林間コースもあります♪
 *オフロード走行と言うよりオフロードバイクでトレッキング遊び!みたいなイメージですね。
オフロード

施設がとても綺麗でご飯が美味しいく、バーベキューも出来るそうです。\(^o^)/
下見に行った日は曇りだったので見れませんでしたが富士山が目の前で絶景との事 (=^x^=)
オフロード2

ここでオフロードごっことバーベキューツーリングをすることに決めました!

夏は暑いので涼しくなってきた10月12日(月)体育の日に行いたいと思います。

詳細はこれから考えますが、練習用の貸し出しオフロードバイク(有料)を用意する予定です。
1日貸し出しバイクで遊んでも良いですし、最初は貸し出しバイクで練習して慣れてきたら自分のオートバイで遊ぶ!そしてお昼は美味しいバーベキュー♪  などを考えています。
オフロード未体験の方は私が丁寧に(?)レッスンいたします♪(=^x^=)

詳細は8月末までにはブログでお知らせいたしますので、興味のある方は日程の調整をしておいて下さいネ。

USED スラクストン入荷♪

2010年限定車として販売されたスラクストン900 の中古車が入荷してきました。\(^o^)/

白いボディーに赤いフレームがとてもオシャレで人気があった限定車です♪
スラクストン1

エンジンに立ちゴケの傷が少しありますが、全体的にとてもきれいな車両です。

スラクストン2

走行距離は7740キロと平成22年式としてはかなり少ないです。(^_^)v
スラクストン3

写真には写っていませんがシングルシートカウルとETCが付いています。

気になるお値段は車両本体価格 ¥1,146,000- (税込)

人気のあるスラクストン!そして希少な限定車!おそらく問い合わせ殺到かと! (=^x^=)

詳細などはお気軽にトライアンフ葛飾までお問い合わせください。m(_ _)m

  TRIUMPH KATSUSHIKA Tel 03-3601-2135  担当 宮腰

http://www.totem-pole.co.jp/triumph/
スラクストン4
スラクストン5

プレスト カタログ入荷

ヤマハ海外モデルの輸入を手掛ける『プレスト』の最新カタログが入荷しました。
ご希望のお客様には店頭にてお渡しいていますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

プレスト

当然見開きは『YZF-R1』ですね♪

R1

近日、YZF-R1M が入荷予定です♪ ご購入ご希望のお客様、まだ間に合いますよ! \(^o^)/

トーテム・ポール葛飾はトライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの正規取扱ディーラーです。
逆輸入車の取扱いもしておりますので、お乗り換えや増車などお気軽にご相談ください。(=^x^=)
  http://www.totem-pole.co.jp/

スプリング交換

先月のクロスパーク勝沼でシェイクダウンをしたHusqvarna FE501ですが、雨上がりの悪コンデョンの為にエンジンパフォーマンスは味わうことは出来ませんでしたが、林間コースの凸凹走行時や段差を乗り越えるときにサスペンションの硬さが気になっていました。(>_<)
勝沼

ハスクバーナに限らず一般的にエンデューロバイクは速いスピードで自然の中を走る海外レースを基本にセットアップされている為か、サスペンションは硬めになっていると感じます。(- -;)
レース
段差などに勢いでフロントをぶつけてサスを縮める乗り方なら硬くても良いと思うのですが、私はトライアルバイクに長年乗っているので、段差などを乗り越える時には勢いだけでなく、体重移動でサスを動かしてサスの反力とアクセルワークで乗り越えています。その方が低速でも大きな段差が乗り越えられるからです。

今回は硬いサスの解消の為、スプリングを柔らか目のものに交換してみました!
スプリング交換
私の用途だと中低速走行の凸凹系と山の中の難所系が多いので、思い切って標準よりも2ランク柔らかいスプリングにしてみました♪チョッと柔らかすぎたかな。。。(^^;

早速、糸魚川でテスト走行してきました!結果は最高です♪高速走行のダートだと若干ですが粘りのなさが感じられますが、急斜面や枯れ場などは以前とは比べ物にならない位にサスが動いて容易にバイクをコントロール出来るようになりました♪
また、スプリングを柔らかくしたことにより体重移動でサスが動くようになったので車体が軽く感じられ、疲労感も少なく難所もスムーズにクリアーできましたよ! \(^o^)/
スプリングを交換することによりバイクの持ち味がすごく変わり、とても乗りやすくなりました。

ハスクバーナは標準でWPのサスペンションが付いているので、調整が簡単に細かく出来るのでとても便利です。
今度はきつ~い難所がたくさんあるホームグランドのオフロードパーク白井でサスの調整を煮詰めてきたいと思います。(@_@)

早くFE501で白井の難所を走りた~い!と、超ドMの血が騒ぎ始めました。(=^x^=)

プチ・リニューアル

トーテム・ポールのホームページをチョコットですがリニューアルをしました。

プチ・リニューアル

ハスクバーナの取扱がスタートしたので、ハスクバーナのバナーやカタログの追加と、キャンペーン、イベントなどの情報が随時更新できるようにいたしました。

良かったら、お時間がある時にでも立ち寄ってみてください。(^o^)/ → http://www.totem-pole.co.jp/

ビギナーズスクールのご案内です。

6月21日(日)に平和橋自動車教習所さんで無料のビギナーズスクールが開催されます♪

今回は、警視庁が誇る女性白バイ隊『クィーンスターズ』の隊員が指導してくれる予定のようです。(@_@)
先着20名のスクールになりますのでお申し込みはお早めに♪
  *申し込み詳細は コチラ

平和橋

ライディングスクール中止のお知らせ

今日の向島警察署サンデーバイクスクールは雨の為、中止になりました。

ライディングスクールのお知らせ

6月14日(日)は向島警察署のサンデーバイクスクールが開催されます。
私も指導員としてお手伝いで参加いたします。
ライテクアップの練習に参加してみてはいかがでしょうか!
向島警察 サンデースクール

糸魚川 2日目

初日の夕方から天気が回復!朝から日差したっぷり2日目のスタートです♪

トラックの荷台は予想以上に心地よく、タップリ寝れました。(( _ _ ))..zzzZZ
しかし、初日の泥ドロの坂道との格闘で筋肉疲労が。。。。。歳ですかね(>_<)
朝風呂にゆっくりと入って、のんびりとしたスタートとなりました。
糸魚川-22

初日はまばらだったゲレンデも、天気に恵まれ路面も良くなったので多くのライダーで賑わっていました。\(^o^)/
糸魚川-24

ここシーサイドバレースキー場は眺望がとてもすばらしい会場です。
初日は雲に覆われていて景色はあまり見ることが出来ませんでしたが、二日目は最高の景色を眺めることが出来ました♪
糸魚川-25
日本百名山の1つ雨飾山や日本海を眺めながらのクロスカントリーライディングは最高でした。(=^x^=)

スキー場ならではの2キロを超える道幅の広い上り坂はここでしか味わえない醍醐味です。
また、頂上付近には30度はあろうかと思える急斜面が。(@_@)
糸魚川-23
初日は昇るのに苦労しましたが、二日目はコンディションも良く皆さん果敢にアタックをしていました。(^_^)

真下と真上から写真を撮ってみましたが如何でしょうか!伝わりますかね。
糸魚川ー21
トライアンフのタイガー800やBMWもアタックをしていましたよ。 (@_@)

アタック系以外にも林道や草原などバリエーションがとても豊富なコースなので初心者から上級者のライダーまで幅広く遊べるコースですね。私も林道を初体験しました!初日は滑りまっくっていたので必死でしたが、二日目は少し余裕が出来たので色々な走り方を試すことが出来たのでとても楽しかったです♪
エンデューロバイクは奥が深いですねー!もっともっと練習しないと!痛感しました。(>_<)
645b6c427acc67d6324a6d065b86b397.jpg
二日間、本当に楽しかったですよ♪今回は急遽決まったイベントだったので皆さんをお誘いすることが出来ませんでしたが、来年は一緒に行けると良いですね。(=^x^=)

しかし疲れました。。。。二日間山の中をバイクで走り、片道370キロをトラックで激走!帰宅をしたのは夜の11時半でした。
(>_<)
疲れと仕事が溜まってしまったので、ハスクバーナFE501のインプレは近いうちにUPすることにしました。m(_ _)m

行ってきました!糸魚川♪

先週末のHusqvarnaオーナイベント『HUSKY TREK』に参加してきました!
しかし疲れました。そして楽しかったです♪
糸魚川シーサイドバレースキー場まで片道370キロ、約6時間の移動はマジ大変でした。
でもライダーズランドYoYoの楊社長と一緒だったので楽しく糸魚川に向かうことが出来ましたよ。(^o^)
糸魚川-1

昼前にようやく到着!だけどあいにくの雨。。。。(T_T) 天気予報では曇りだったのに(- -;)
しかし、晴れ男二人のパワーか走る時には雨は上がっていました。(^_^)v
ハスクバーナのブースにご挨拶をしてからゲレンデに出発!
糸魚川-2
グチャグチャ・ニュルニュルのマディーコンディションで登りも下りも大変なことに。(>_<)
長~いゲレンデを何度も転びながら格闘の末、やっとのこと登りきり頂上に!
汗ダラダラで泥ドロなのになぜかニコニコしている超ドMな二人が。。。。

日ごろの行いが良いのか?雲の切れ目から日本海が顔を出してくれました♪
糸魚川-3
初日はコンディションも悪かったのでアタック系は控えめに早々に戻り、夜のオレンジパーティーに
糸魚川-6
ビール呑放題を購入しましたが寒くて呑めない。。。。原田選手や大阪からいらっしゃったアタック大好きご夫婦、たくさんのライダー達とバイク談義で盛り上がり、楽しいひと時が過ごせました。 しかし、新潟の夜は寒かった。(>_<) 

宿泊はなんとトラックの荷台でキャンプです♪ 焼酎のお湯割が冷えた身体に最高でした!
長年このトラックを愛用してきましたが荷台に寝たのは初めてです。(=^x^=)
糸魚川-4
こんな所まで来てお仕事のお話で盛り上がっていました。(-_-)

今回はとりあえずここまで♪二日目は明日UPしますね。(=^x^=)
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR