三宅島エンデューロレース

昨日、三宅島エンデューロレースのポスターとチラシが届きました♪

すでにエントリーが始まっていてました。(◎_◎;)

  詳細は ↓ をクリックしてください。
http://challenge-miyakejima.com/2015/race_index.html#syumoku
募集定員になり次第締め切りの様です。
参加希望の方は早めのエントリーをお勧めいたします!
三宅

今年はバタバタしていて参加はできないから、来年頑張ってみようかな~♪  (=^x^=)

ナンバー・クイックリリース 装着

少しづつですが秋を感じるようになってきましたね!これから本格的なオフロードシーズンのスタートです♪

山の中などのオフロードコースで遊ぶ時に、ナンバープレートやウインカーが破損しないように外す事がありますよね。
ハスクバーナの場合はリヤフェンダーごと外しますが、たったスクリュー4本でも毎回だと着けたり外したりはめんどくさいですよね。(><)

そこで、純正アクセサリーパーツの『クイックリリース式ナンバープレートホルダー』を装着してみる事にしました。
クイックリリース

取り付けは車体側のアッパーリヤフェンダーの所定の位置に穴を開け、ホルダーにナンバープレートとウインカー、ライセンスランプを取り付けるだけ!
IMG_1841.jpg
矢印の所に穴を開け付属のクイックファスナーでパチパチと留めるだけです♪

IMG_1840.jpg
ウィンカーとライセンスランプは社外品を使います。また、配線の加工も必要になります。

IMG_1842.jpg
クイックファスナーなので5秒で取り外しが出来ます。(^o^)/
  *クイックファスナーのボルトは車体に残るようにしてみました!

左側の写真がノーマルの状態で右側がクイックリリース式ナンバープレートホルダーを装着した状態です!
真後
斜め後
横
リヤフェンダーが無くなる事によりスッキリとしてとてもレイシーでカッコよく仕上がりました。(^。^)
ナンバーをあまり外さない方にもドレスアップパーツとしてお勧めです♪
当店の試乗車に装着してあるので実物を見てご検討ください。

*来月はすでに爺ヶ岳、イーハートーブの森、オフロードパーク白井と3回もナンバーを外す予定が入っている為、試乗車が店頭に無い場合がございますので、ご来店前にご連絡お願いいたします。(=^x^=)

2016年モデル発表!

ハスクバーナ・モーターサイクルの2016年モデルが発表されました!
IMG_2558.jpg
価格も下記の通り発表となりました! 
★TE125・・・¥950.000
★TE250・・・¥1.040.000
★TE300・・・¥1.150.000
★FE250・・・¥1.090.000
★FE350・・・¥1.250.000
★FE450・・・¥1.280.000
★FE501・・・¥1.400.000

実は先日、ディーラー向けの試乗会がありすでに新型を体験してきました!
2016年モデルは4CSのフロントサスペンションがリセッティングされ、更にトリプルクランプのオフセットも変更されたことにより今まで以上にハンドリングが良くなっていました♪また、マップスイッチが標準装備になるなど確実に進化しています!
勝沼ハスク1
ブログでは書ききれないぐらい細かいところまで手が加えられていました。(◎_◎;)

2016年のカタログも入荷してきましたので詳細は店頭にてご説明させて頂きます!是非ご来店下さい。 (=^x^=)
IMG_1774.jpg

行ってきました!プライダース走行会♪

昨日、富士スピードレースウェイ本コースでプライダースのサーキット走行会が開催されました!

平日の開催にもかかわらず90名近い参加を頂きました。 ありがとうございました! m(_ _)m
IMG_2600.jpg

7時半からの受け付け準備の為、4時にお店を出発して6時に到着! さすがに眠かったです。(( _ _ ))..zzzZZ
IMG_2595.jpg

受付と車検を終えて、サーキットのルール説明のブリーフィングです!
F1も開催された国際サーキットの富士は全ての設備が凄いです!ブリーフィングルームもガラス張り(◎_◎;)

富士は、ほぼ全てのバイクが一般道では絶対に味わえないMAXスピードが体験できる1.4キロメートルもある長~いホームストレート!そしてコース幅もメチャクチャ広い超高速サーキットなのでベテランの皆さんも真剣に聞いていました!(^^)
 *私はデイトナ675でMAX245キロでしたがもう少し頑張れたかな~!チョット ビビリでした (=^x^=)

今回もサーキットデビューの方がたくさんいらっしゃったので、いつも以上に丁寧な説明を富士のスタッフの方にして頂きました。m(_ _)m
IMG_2596.jpg

10時からいよいよ走行開始!みんなの緊張が伝わってきます!
kawasaki H2 やYAMAHA YZF-R1M など話題の最新機種も来てましたよ♪
IMG_2601.jpg

今回はトーテム・ポールからは2人のお客様に参加して頂きました!
遠いい富士まで朝早くに来て頂き、ありがとうございました♪
IMG_2604.jpg
IMG_2605.jpg
2人とも富士スピードレースウェイを1時間たっぷりと満喫していました!

次回のプライダース走行会は11月3日(火)文化の日に筑波サーキットで開催されます!

近日に詳細をUP予定です!スケジュール調整を宜しくお願いいたします。(=^x^=)

土俵が完成しました!

先程、土俵が完成しました!宮城野親方も嬉しそうでした♪

まだ水分を多く含んでいて柔らかいので、2日間ぐらいかけて乾燥させないと使えないそうです。
土俵
ビール瓶は完成のお祝いで飲んだものではなく、まっすぐの俵を土俵に埋める際にビール瓶で叩きながら湾曲させるのに使ったものです。(^o^)

ところで土俵の白い仕切り線はなにで出来ているかご存知ですか?

驚いたことに普通の缶に入ったペンキでした!(=^x^=)
土俵4

向島サンデーバイクスクール!

週間天気予報を見るとマークが並んでいます(><)

先週はサーキット練習会が雨で中止になり、今週はオフロード練習会が中止になってしまいました(T_T)
10日にクロスパーク勝沼でハスクバーナ2016年モデル試乗勉強会で久々にオフロードバイクに乗れそうなので今からウズウズしています。(=^x^=)
 *台風が2個も来てるのに大丈夫かな!(>_<)

そして今度の日曜日は第二日曜日なので『向島サンデーバイクスクール』が開催されます。
8月はお休みだったので2ヶ月ぶりの開催です♪週間予報も今のところマークなので楽しみです。\(^o^)/

皆様の参加お待ちしております! m(_ _)m
向島警察 サンデースクール

続・墨田店が!

旧 墨田店の工事が着々と進んでいます。今日も見学に行ってきました♪

何んと!土が敷詰められているようです!
まさかオフロードなんてことは。。。Σ(゚Д゚;)

墨田31
砂利を敷詰めてからその上に丁寧に土を盛っています。(◎_◎;)
何を作ってると思いますか!
墨田5
作業をしている方たちをよ~く見てください。(◎_◎;)
墨田40
わかりましたか? ここでわかった方はスゴですね。(o^^o)
まだわからない方は次の写真を見ればキットわかると思いますよ。
墨田4
もうおわかりですよね!正解は相撲の土俵です。(^^)/

この度、大相撲の宮城野部屋様に旧墨田店を使って頂くことになりました。
9月13日の東京場所に間に合うように急ピッチの作業が続いています。
  *トライアンフ墨田の看板はもうすぐ撤去されてしまう予定です。(;Д;)

またこれから見学に行ってきます。(=^x^=)

 関連記事: http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1530596.html

やっときました♪

天気が不安定な日が続きますが、確実に涼しくなってきています♪
そしてバイクに乗るには最高のシーズンがやっときましたね。(≧∇≦)

当店もこれからイベントが盛りだくさんです!
9月12日のトライアンフ・ナショナルラリーin清里ツーリングや9月16日のプライダース富士サーキット走行会、そして10月12日のオフロードごっこ&BBQツーリングと、皆様のご参加お待ちしております♪m(_ _)m
  *各イベントをクリックすると詳細が見れます。

そして、バイクに最高の9月にご納車をご希望のため、4ヶ月も前から予約をして頂いた車両がやっと入荷してきました。\(^o^)/

GL1800.jpg
完全受注生産のGL1800 40周年記念モデル!とにかくデカイ!大迫力ですね。(◎_◎;)
黒/赤のカラーリングもすごく良質で深みのある素敵なカラーリングですよ♪

当然、オーディオとナビは付いています。なんとエアーバックまで付いています!(^^;;
GL1800-1

納車前整備待ちでしばらくは売約コーナーに鎮座をしていると思いますので目の保養に是非、実車をご覧になって下さい。

40周年記念のエンブレムがまぶしいです!(=^x^=)
GL エンブレム

墨田店が!

旧墨田店のリフォームが着々と進んでいます。
墨田1

墨田3

TVの取材もきているようです!
墨田2

さて、いったい何が出来るのでしょうか!
墨田4

来週がとても楽しみです。(=^x^=)♪
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR