バイクトレーラー

今年からオフロードを楽しむようになりトランポとして2トントラックを使っていますが、オフロードバイク1台を運搬するには大きすぎるのと、コースまでの細い山道が大変です。(><)
2トン
そこで新たなトランポを思案する事に!
ハイエースなどが一般的なのですが、自家用で使うには貨物車だと色々と不便ですよね。
また、ミニバンだとサーキットなどのオンロードバイクならまだ良いのですが、泥だらけのオフロードバイクを積むのには気が引けてしまいます。

色々考えてバイクトレーラーにする事にしました!
トレーラーなら泥だらけのバイクを積むのも楽だし、切り離せば自家用車も自由に使えます♪
実は2年ほど前までマルチトレーラーを所有していたのですが、あまりトライアルに行かなくなったのと保管場所が無くなってしまったので手放してしまいました。(^^;
HI3D0067.jpg

今回はマルチトレーラーだと大きいので、保管スペースが少しコンパクトなバイクトレーラーにしました。
以前所有していたサン自動車工業さんを調べたら1台積載しかなく、2台積載が出来るロフトジャパンさんのYBK-34にしました。
トレーラー
トレーラーは予備検付き完成車だったので書類だけを軽自動車協会に持って行けばナンバープレートを取得出来ます。
取得したナンバープレートを持ってロフトジャパンさんにトレーラーの受け取りに行ってきました♪

早速、バイクを積んでみました!
FE501-1.jpg
オフロードバイクだと互い違いにすれば何とか2台積載は出来そうです!
ここで気が付いたのですが、なんと最大積載量300Kg とは!
前のが350Kgだったから今回も350Kgと思っていました。(◎_◎;)
300Kgだとスポーツタイプ2台だと過積載になってしまいますね。(><)
ではデイトナ675を積んでみましょう!
デイトナ
スポーツタイプだと大きさ的にも2台積載は難しそうです。残念!

新しいトランポも準備が整ったので早く山に遊びに行きたいのですが、10月10日の爺ヶ岳で痛めた尾骨周辺がまだ完治していないのでお楽しみはもう少し先になりそうです。(=^x^=)

HUSQVARNA 701 SUPERMOTO

年末に発売が予定されているハスクバーナのオンロードモデル 701SUPERMOTO の最新映像が公開されました!

これまでの701スーパーモトの映像は氷上を走る映像でしたが今回はサーキットを走る映像です!

やっぱりモタードはコナーリングがカッコいいですよね♪
このほかにも専用サイト701supermoto.comも用意されていますのでご購入をご検討のお客様は是非ご覧ください。
  http://www.701supermoto.com/en/home/
まだスペックや価格は未定ですが店頭にてご予約も承っております。
入荷台数が非常に少ない車両となっておりますので、お早目のご来店をお待ちしております。

行ってきました!オフロードごっこ&BBQ

10月12日の体育の日に朝霧高原『イーハトーブの森』でトライアンフ浜松さんと葛飾のお客様でオフロードごっことバーベキューをしてきました♪

前日に富士山の初冠雪のおまけ付の素晴らしい天気で一日中絶景でしたよ。\(^o^)/
IMG_1961.jpg

9時にはたくさんのオフロードバイクが集まってきました!
  *貸し切りにしたわけではないのですが私達しかいませんでした。w(゚o゚)w
101.jpg

イーハトーブの森の施設は丸太や砂利場、草原、林間、オフロードと多彩なコースが有り初心者からベテランまで楽しめる多目的オフロードコースです♪(^o^)
IMAG0287.jpg
今回は前日が雨だったので奥にある林間コースは土がツルツルの最高のコンディション!(笑)

腕に自信があるチームが急坂を果敢にアタック!しかし途中で立ち往生してしまうバイクが続出!浜松・葛飾の皆で助け合い全員が何とか登り切った時には汗ダラダラで息が上がっていました!でもみんなスゴク楽しそうで笑顔満開でした♪(o^^o)v
 *林間コースはこうでなくちゃつまんないですよね!(=^x^=)

初心者の皆さんも草原やオフロードコースで練習走行に励んでいましたよ。
葛飾のお客様のNさんはタイガー800で来場しましたが初オフロードの為、レンタルオフバイクで練習スタート!しかし私の意地悪で林間コースで格闘することになってしまいました。(><)
数えきれないほど転んでいましたがスピードを出していないのでケガは無し、転ぶたびに大笑い!とても楽しそうでした♪

あっという間にお昼になってしまい、気が付けば葛飾のツーリング組が到着していました。
10.jpg
葛飾は朝からオフロードとツーリングの二手に分かれてのイベントです。
いよいよ合流したのでBBQの始まりです♪
BBQ.jpg
BBQはイーハトーブの森さんにすべてお願いしたので手ぶらでOK!
自然の中で絶景の富士山を眺めながらのBBQは最高でした♪(^o^)
BBQの量が多くて最後は男気ジャンケンで無理やり食べてましたよ。(=^x^=)

午後はツーリング組もレンタルバイクでオフロードに参加!
だんだん慣れてくると転倒者が。。。泥だらけになってもみんな笑顔いっぱいで楽しんでいました!
A.jpg
B.jpg
C.jpg
日頃の運動不足で足がつっても皆さん最後までオフロードを満喫していました。

今回、大好評だったオフロードごっこ!頑張って来年も企画したいと思いますので宜しくお願いします!\(^o^)/
IMG_1973.jpg
トライアンフ浜松さん!急なお誘いにも拘らずご参加ありがとうございました。m(_ _)m
オフロード以外のイベントもコラボ出来たら最高ですね♪(=^x^=)

入荷しました!

ハスクバーナの2016年モデルが早速入荷してきました♪ \(^o^)/

IMG_1903.jpg

パッと見はカラーリングの変更だけの様ですが各部細かく進化しています。

FE250とTE250とエンジンは違いますが15年モデルと16年モデルを並べて展示しているので足回りの細かい進化を見つけに来て見てはいかがでしょうか♪

IMG_1906.jpg

これから爺ヶ岳のGライドに出発です!
時間が無いので簡単な内容ですいません。m(_ _)m
詳しくはご来店くださいませ。(=^x^=)

臨時休業のお知らせ。 m(_ _)m

10月12日体育の日はBBQツーリングとオフロード体験イベントの為、誠に申し訳ありませんがお休みとさせて頂きます。 

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今からでもイベントの参加は間に合いますよー♪ (=^x^=) 
週間天気予報もマークなので一緒にバイクとBBQを満喫しましょう!(^^)/

イベント詳細は→ コチラ
イーハトーブの森1

日曜日は向島サンデーバイクスクールです!

10月11日(日)は第二日曜日なので向島サンデースクールが開催されます♪

週間予報もの様なのでライテクUPに是非ご参加ください。
  * 申し訳ありませんが、私は今回お休みさせて頂きます。 m(_ _)m

12日はトーテム・ポールのイベントが有ります
まだ間に合いますのでコチラもライテクUPが出来ますので参加お願いします。(=^x^=)
詳しくはコチラ

向島警察 サンデースクール

JNCC Gライド 行ってきます!

今年になってからオフロードバイクに乗るようになり、そして5月からハスクバーナの取扱いを始めてからエンデューロバイクのFE501に乗るようになりました。(^^)/

今までオフロード仲間とたまに練習の様な遊びはしていましたが本格的なエンデューロはまだ体験したことが無かったので、今回 GライドのSTEER-XCスクールで体験してこようと思います。(=^x^=)

  Gライドの詳細は → コチラ
Gライド
会場はJNCCやWEXで有名な長野県の爺ヶ岳スキー場です!(遠い~)
Gライドは10月10日、11日と2日間開催しているのですが私達は10日のみ参加です♪

9日の夕方に出発して現地でオフ仲間と合流して車中泊!10日はGライド終了後に東京に帰る予定です。(><)
  *体がボロボロで帰れるか心配です。(^^;;

誰か行く人いますか?9日の夜はプチBBQの予定なので一緒にいかがでしょうか!ご連絡お待ちしています。(=^x^=)

11月3日 サーキット走行会 開催!

11月3日()文化の日にプライダースのサーキット走行会が筑波サーキット・コース2000で開催されます♪

今回は1日貸し切りでの開催なので体験コース、初中級コース、中中級クラス、上級クラスと初めての方でも参加しやすいクラス分けになっています!

そして今回も10月19日までに申し込むとお得な早割料金で申し込みが出来ます!
プライダース
プライダース・サーキット走行会は初級、中級に重点をおいているのでサーキット・デビューにはもってこいの走行会ですよ!
また、サーキット走行に必需品の革ツナギが、なんと!レンタル(有料)で用意してあります。

さらに!初参加割、20代割、女性割などのうれしい割引特典も用意してあります♪
この機会に初体験♪してみては如何ですか!楽しいですよ。\(^o^)/

もちろんベテランライダーの参加も大歓迎です!たくさんのお申込みお待ちしています♪(=^x^=)
タイムスケジュール


プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR