衝撃吸収!疲労激減♪

昨晩は東京地方は雪が降らなくて良かったですね♪そして明日の予報も晴れになりましたね!\(^o^)/

雨の予報で予定が無かったお客様は、新型モデルのトライアンフ ストリートツインやハスクバーナ スパーモト701などの試乗に是非ご来店ください!

今回はハスクバーナのオプションパーツにもなっているP H D Sのご紹介です!
IMG_3113.jpg
PHDS (プログレッシブ ハンドルバー ダンピング システム)はハンドルに伝わってくるエンジンやサスペンションなどの振動や衝撃を低減させ、ライダーに掛る負担を大幅に削減させるスペシャルパーツです♪

phds1.jpg
パッと見は上下のブラケットで衝撃吸収ダンパーを挟み込んでいるだけの様ですが分解してみると多くのパーツからできていることが解ります!

PHDS2.jpg
アンダーブラケットは3つの部品からなり黒い部品のテーパーの部分が当たる所にはゴムのブッシュが入っています。

IMG_3129.jpg
衝撃吸収ダンパーの当たり面は水平ではなく斜めになるように加工されています。
また、各パーツには適度のクリアランスが設けられており、これらが作用する事によりハンドルに伝わる振動や衝撃を低減させているようです!

実際に装着しているライダーも腕にかかる負担が軽減されて快適にライディングができるようになった!と、好意見を頂いています。
オン・オフ問わず快適なライディングに興味のある方は是非、お試しください。(^^)/

私も来週に取り付け予定です。(=^x^=)♪


      トーテム・ポール葛飾店  Tel 03-3601-1122
      トライアンフ 葛飾店     Tel 03-3601-2135

アルミ製ナックルガードに交換!

現在、愛車のハスクバーナ FE501 には樹脂製クローズタイプのナックルガードが付いていますが、アルミ製ナックルガードに交換します♪
IMG_3121.jpg
理由は12日の走り始めでオフロードパーク白井に行った時に、不注意で立ち木にヒットしてしまい右手小指を裂傷し5針を縫う羽目に。(>_<)
  *木の存在に全く気が付かずにアクセル開け開けでしたから骨折のおまけ付でした。( ̄Д ̄;;
手

本来、樹脂製ナックルガードでも充分の強度があり手を保護できるのですが、エンデューロを始めて7ヶ月、初心者の私は数えきれないほど転び、そしてバイクを投げまくっていたので樹脂の部分が変形を繰り返し強度が落ちてしまったようです!(><)

ナックルガードをよく見て見ると傷だけではなく亀裂まではいっていました。
IMG_3125.jpg

FE501に乗り始める時にアルミ製ナックルガードの取り付けを考えていたのですが、オフロードの先輩方からアルミ製はハンドルが固くなるし重くなるから疲れるぞ!と、樹脂製のクローズタイプを勧められました。
確かに林道やモトクロスコース位のオフロード走行で有れば樹脂製でも充分だったと思うのですが、アタックやゲロ系がメインの私の使い方だとアルミ製の方が安全な選択だと思い、今回はアルミ製を注文しました♪
IMG_3119.jpg
まだ仮組の段階ですがハスクバーナのオプションパーツは精度が良いので組み付けが楽ですね♪取り付けが楽しみです。(=^x^=)
IMG_3118.jpg
先程、無事に小指の抜糸をしてきました。(^^)/

先生から痛みが無いなら普通に使っても良いとお許しが出たので、次の休みはナックルガードの取り付けなどバイクいじりが出来そうです。(=^x^=)♪

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

トーテム・ポール イベントのご案内♬

明日のツーリングは天気は晴れなのですが、今晩降る雪と明方の気温が低い為、アイスバーンが予想されるので『安全第一』という事で中止としました。

2月は13日(土)にお店の駐車場でバーベキューを予定しています♪
また、10日(月)は谷田部エンジョイスポーツランドでオフロード体験スクールに参加!
そして、16日(火)はオフロードパーク白井でエンディユーロ練習走行会を予定しています。

IMG_3077.jpg

13日のBBQはお昼頃から19時頃まで、のんびりゆっくりと行っていますので途中からもOKなので是非ご参加ください♪
顔出しだけでも大歓迎です!(=^x^=)
  *当店ではアルコールの用意はしませんので呑みたい人は持参でお願いします。
    (斜め前にドン・キホーテがあります。)

************************************

10日のオフロード体験スクールはバイクやヘルメット、ブーツ、プロテクターなどフルレンタルで手ぶらでOKのスクールです。
定員が5名と少ないので、スクールが満員の場合はフリー走行になります。
*フリー走行もフルレンタルが可能です。

************************************

16日のエンディユーロ練習会はベテランからビギナーの方まで幅広くお楽しみいただける練習走行会です。
アタック系、ガレ場、林道などバリエーションに富んだコースを皆でフォローしながら楽しめる走行会です♪

************************************

プライダース・サーキット走行会についてはコチラをご覧ください→詳細

************************************

 詳細はお気軽にお問い合わせください。  (=^x^=)

      トーテム・ポール葛飾店  Tel 03-3601-1122
      トライアンフ 葛飾店     Tel 03-3601-2135

3/20 プライダース・サーキット走行会!募集開始

お待たせしました!
 3月20日()春分の日に開催されるプライダースのサーキット走行会の募集が始まりました♪

今年のプライダース・サーキット走行会は4回を予定していますのでスケジュール調整を宜しくお願いします。(=^x^=)
  1回目   3月20日()  袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
  2回目   5月22日()  富士スピードウェイ(本コース)
  3回目   7月18日()  筑波サーキット(コース200)
  4回目   11月3日()  筑波サーキット(コース200)
プライダース


プライダースとは?と、よく質問されます。 (^^;
プライダースは関東の仲良しバイクショップが、皆で力を合わせて楽しいバイクイベントを作っていこー!と集まった、とても楽しいバイクショップの集団です。 (=^x^=)

そんなプライダース・サーキット走行会は初級、中級に重点をおいているのも特徴です。
クラス分けも初級、中級、上級と細かく分けているのでサーキット・デビューにはもってこいの走行会ですよ!
また、初参加割、20代割、女性割などのうれしい割引特典も用意してあります♪
さらに!サーキット走行に必需品の革ツナギが、なんと!レンタル(有料)で用意してあります。
この機会に初体験♪してみては如何ですか!楽しいですよ。\(^o^)/

詳細はお気軽にお問い合わせください。  (=^x^=)

      トーテム・ポール葛飾店  Tel 03-3601-1122
      トライアンフ 葛飾店     Tel 03-3601-2135

701スーパーモト試乗車の準備できました!

大変お待たせ致しました! HUsqvarna 701 SUPER MOTO の試乗車を本日登録してきました!

IMG_2999.jpg

先ずは私が乗ってインプレなどのコメントを添えたいと思ったのですが、先日のエンデューロ練習会で手の指を負傷してしまったので乗る事が出来ません。(T_T)
 *701スーパーモトに乗れるのをスゴ~ク楽しみしていたのに。。。。。残念 _| ̄|○

エンジンが掛かるようになったのでメーターも当然、灯きます。
IMG_3001.jpg
これからメカニックが完成検査のテストドライブに出て、タイヤやブレーキをなじませて完成です♪
明日はチョット寒いですがたくさんのご来店、ご試乗お待ちしておりま~す。(^^)/

この試乗車の701スーパーモトはもっとじっくりと走り込んで、より701を体感して頂けるようにレンタルバイクの登録もいたしました。♪

お願い:他のお客様に貸し出し中やメンテナスのため利用できない場合があります。
    試乗やレンタルをご希望の際は、必ず事前に問い合わせをお願いいたします。

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

ストリート・ツイン試乗車有ります!

トライアンフの新型モデル、ストリート・ツインの試乗車を今日、登録してきました♪

IMG_24381.jpg
雑誌で見るよりもとてもコンパクトで900ccとは思えな車体サイズです。
そこで身長151センチの当社スタッフの里沙さんに跨ってもらいました♪
IMG_2428.jpg
IMG_2430.jpg

なんと両足のつま先が付いています!(@@)
シート高は750mmですがシート形状がとても細いので足つきが良いようです♪そして車重も216Kgと 400cc並みです。

そしてナンバーが取れたので早速テストドライブに(^^♪
IMG_24321.jpg
まず最初に驚いたのが排気音!この音で日本の厳しい規制が取れてるの?と思うぐらい太いサウンドです。
最近のバイクはマフラーが静かすぎで不満でしたが、これは違う!凄くいい音です♬
ぜひ音だけでも聞きに来て下さい!そのぐらい良い音です。(=^x^=)

そして太いのは音だけでなく低速からのトルクも凄く太い!
900ccのエンジンから出されるモリモリしたパワーは低回転から高回転まで気持ちよく走れます。

ハンドリングも見た目からは信じられないほど軽快でまるで400ccに乗っているような安心感で、明後日の向島サンデースクールでパイロンを攻めたいぐらいに最高でした!
 ☆本当にスクールに持って行こうと思ったのですが店長からNGが出されてしまいました。(T_T)

シフトインジケータも付いていました♪
IMG_2435.jpg

ストリート・ツインなら足つきなどが不安で大型バイクを諦めていたライダーや、足つき重視で重いアメリカンバイクに乗っているライダーにもとてもお勧めのバイクだと思いました♪

百聞は一見に如かず!明日から試乗できますので是非、ストリート・ツインの900ccのパワーと軽快なハンドリングを体感してみて下さい!

トライアンフ葛飾のご案内は→コチラ

向島サンデーバイクスクール!

今度の日曜日は第二日曜日!向島サンデースクールです♪

天気も良さそうな予報が出ていますので、走り初めにいかがでしょうか

1月・2月は寒さのせいで、毎年参加人数が少ないので普段よりタップリ走れますよ!
タップリ走ってライテクUP♪ (^。^) 詳細は→コチラ

向島警察 サンデースクール

今年も沢山のライダーの参加をお待ちしておりま~す! (=^x^=)

明日から営業いたします♫

長らくお休みを頂いていましたが、明日6日から通常営業に戻ります。

今日は休み最後の日だったので宮城野部屋さんに新年の挨拶に行ってきました。(^_^)

着いた時は親方や横綱は出稽古で不在でしたが、女将さんからもう直ぐ戻って来るので一緒に食事を如何ですかと、お誘いを受けました。\(^o^)/

親方と横綱 白鵬関、石浦関とちゃんこを頂いてきました!

とても美味しかったのですが、凄く緊張してしまい、あまり食べられませんでした。(^_^;)

宮城野親方!ご馳走様でした。(=^ェ^=)
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR