向島サンデーバイクスクールからのお知らせ!

雨で中止が続いていた向島サンデーバイクスクールに久しぶりに行ってきました♪

スクール自体が雨などで4ヵ月ぶりの開催で、私はレースやイベントと重なってしまい1月以来の今年2回目のお手伝いでした。

会場となる墨田区の佐川急便さんに到着するといつもと様子が違います!
IMG_4366.jpg
駐車場にはたくさんのトラックが停まったままになっていました!

いつもならトラックは無く下の写真のように、ご来場いただいたお客様のバイクを綺麗に並べるのですが今日はそれが出来ません!
IMG_2970.jpg

私を含めた指導員もこの状況が理解できずに、大島特別指導員が来るのを待つ事に。
IMG_4367.jpg

向島警察署と大島特別指導員からの説明で、今まで佐川急便さんのご厚意で駐車場を使わせて頂いていましたが、佐川急便さんも多忙で駐車場を空にすると業務に支障をきたす為、駐車場の提供が困難になったと申し出があったそうです。
その為、代替え地が見つかるまでの間向島サンデーバイクスクールは中断するそうです。
IMG_4369.jpg
朝早くからお集まりいただきました受講予定のライダー様には申し訳なかったのですが、スクールを開催することが出来ませんでした。

向島警察署としてもサンデーバイクスクールは継続をしたいそうですが、代替え地が見つかるまでの間はサンデーバイクスクールは開催しない事になりました。

私としてもとても残念ですが、出来るだけ早く代替え地が見つかる事を祈るだけです。

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

三橋 淳オプショナルツアー

東京では観測史上初の11月の積雪!は、バイク屋さんには地獄です。(T_T)
この雪では当然、お客様は一人も来店がありません!さらに電話も息をひそめています。。。。(><)

チーズナッツハンティングの3日目の『三橋淳アテンド林道ツアー(ビッグオフ)』の続きです!

昼食の時に三橋さんの提案で、ツーリング終了後に猪苗代スキー場横の林道を走りに行く事になりました♪
猪苗代

林道の後半は道が荒れててガラ場も有るので『中上級レベル』との事!
img3-3baaaa.jpg

Bigオフロード&林道初体験の私でも大丈夫か?と聞いたところ、昨日のレースで3位の人は初心者とは言いません!と言われてしまいました♪

猪苗代スキー場で集合写真を撮った後に、8台で出発!
午前中ののんびりツーリングとは違い、皆さん本気モードの走りで特に先頭の三橋さんとオレンジタイガーさんがメチャクチャ早い!スタートして500m位でアッという間に見えなくなってしまいました。
  *各コーナーには三橋さんがスライドして付けたタイヤの跡がくっきりと残っていました。(◎_◎;)
私はトライアンフ宇都宮さんの白タイガーの後ろを何とか追っかけていましたが、後半で力尽き置いて行かれてしまいました。__| ̄|〇

林道の前半は雨に削られた溝の多い土系の滑りやすい路面で、後半は荒れた岩盤系のゴツゴツした路面でBigオフロード初体験の私にはスリルのあるとても楽しい林道でした!
IMG_4181.jpg

終点の駐車場でしばしの歓談!三橋さんは途中からトラコン切って本気モードでオレンジタイガーさんを振り切ったそうです。(^^;
IMG_4183.jpg

当然、来た林道を降りて行くのですが、これまた全開走行!(≧∀≦)ノ
行きも帰りもほぼスタンディング乗車だったのでスキー場に戻ってきたらヒザが笑ってました(^^♪

今回はトライアンフ葛飾の試乗車で参加したので、絶対に転べないのであまり無理なライディングが出来ませんでしたが、それでも三橋さんのコーディネートのおかげでBigオフロードの楽しさが味わえてとても楽しかったです♪
  *来年のWEXはBigオフ部門に参戦しようかな♪(=^x^=)

この楽しいイベントは『Bike JIN 12月号』に掲載されてますので是非、ご購読してください!
14938379_581375405397563_2702212483438365894zzzz.jpg
 *トーテム・ポール店頭にも置いて有るので遊びに来て読んで下さいね。(=^x^=)

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

三橋 淳アテンドBigオフ林道ツーリングに行ってきました!

昨日、久しぶりにブログを書いたので、その勢いでチーズナッツハンティングの3日目の報告です♪

前日の雨の耐久レースから一転、当日は晴天のツーリング日和に!
車両もハスクバーナからトライアンフ タイガー800XCxに乗り換えて林道ツーリングに挑みます♪
IMG_4150.jpg

チーズナッツハンティング3日目のイベントは3種類あり
 ①三橋淳アテンド林道ツアー(ビッグオフ)
 ②チーズナッツスタッフと挑戦林道ツーリング(中上級者向け)
 ③山遊び・ヒルクライム・他

当初は③のパーク内の難所でアタック練習をする予定でしたが、1週間ほど前にトライアンフ宇都宮さんとお会いした時に、①に参加することを聞き、以前からBigオフロードに興味が有ったので一緒に参加することにしました!
IMG_4154.jpg
 *締め切りギリギリに到着のトライアンフ宇都宮の皆さん。オレンジタイガーの後ろはドゥカティ スクランブラーです。(◎_◎)


先ずはスタート前のミーティングで団体走行のルールの説明などがありました。
 *左からイベントの協賛 モトレックの小船さん、ダカールパイロットで本日の講師 三橋淳さん、Bike JIN 編集長中村さん、週刊バイクTV等でおなじみの末飛登(マヒト)さんと豪華な顔ぶれです♪
IMG_4156.jpg
 *マヒトさんとは5年振りぐらいにゆっくりと昔話が出来ました♪楽しかった~(=^x^=)
 なんと前日のエンデューロレースにも出ていたらしく、遭難しかけて大変だったそうです!(≧∇≦)

Bigオフロード10台とオフ車5台でツーリングに出発です。
IMG_4164.jpg

まずはパークを出てすぐ横の未舗装の農道で移動です。
オフロードの経験はほぼハスクバーナしかないので、Bigオフ初体験の私には平らな農道でも必死です!とにかく重いしタイヤが滑ります!
ハスクバーナは車重約110㎏でタイガー800は倍以上の約230㎏(^^; 少しのギャップでもグワングワン揺れるしまるで大型バスに乗ってるみたいです。
タイヤもピレリーの新製品のスコーピオン・ラリーを装着していきましたが、800㏄のパワーで滑る滑る!

しかし、タイガー800XCxは走行モードの切替が出来るのでオフロードモードに切り替えて見ると、リヤの滑りもトラクションコントロールのおかげででだいぶマイルドになりペースアップができるようになりました♪
IMG_440400.jpg
 *走行中にも切り替えが出来るのでとても便利です!

Bigオフロードを徐々に楽しみながら最初の休憩地の『達沢不動滝』に到着です!
駐車場から10分位歩きようやく滝が現れてきました。
IMG_4163.jpg
 *大学生らしき少年が寒い中、滝に打たれて遊んでいました。(◎_◎;)

倒木の上で記念撮影♪平均年齢かなり高めです。(=^x^=)
14519728_1301883569844702_4008838941826468835_n.jpg

そしてここからが本格的な林道ツーリングの始まりです!
林道 小田達沢線で目的地の猪苗代スキー場に向かいます♪

小砂利がフカフカな滑りやすい細い林道でハスクのように走ると止まらないし曲がらない!(>_<)
だけど徐々に慣れてきて乗れるようになってくると『スゲー楽しい~♪』 調子に乗ってトラコンとABSをカットしたらもっと楽しい!だけど曲がり方がわからない!

三橋先生の初心者へのお心遣いで休憩は多めに!そしてそこでも林道走破のレクチャーが始まります。
先生、色々と教えて頂きありがとうございました♪m(_ _)m
IMG_4168.jpg
林道の動画が協賛のモトレックさんのFacebookに出ていますので、是非見て下さい。→ココ
 *林道の動画は6:47ぐらいから始まります。

細い林道なので追い越し禁止がルールですが休憩中に前の方に並び替えはOKなので前方に移動して出発!
はっ速い!後方グループと明らかにスピードが違ます。(汗)
ビビりながらペースを上げて先程教わったコナーリング走法を思い出しながら迷走!
何となく解ったような。。。。。(- -;)  あっという間の全長10キロの林道 小田達沢線でしたがスゴク楽しかったです♪

林道から猪苗代スキー場に行くルートも極力未舗装路を案内して頂き最高でした。
途中、Bike JINさんの撮影や昼食も取り予定より遅れてスキー場に到着。
猪苗代湖をバックに記念撮影! これで終わりかと思ったら (◎_◎;)
14522818_1301883663178026_3939633947262953239_n.jpg

中上級向けのオプショナルツアーがこれからあると!\(^o^)/ 

 つづく

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

4時間耐久エンデューロレース

久しぶりのブログです。m(_ _)m

日常業務も相変わらずの人手不足で経理や登録、車検場などでドタバタが続き、加えてエンデューロレースやサーキット走行会、トライアル練習会、ツーリングなどなど、毎週何らかの行事が入っていて、それの準備や後片付けに追い回されてしまいブログを書く時間がなかなか作れません。(>_<)
 *遊びすぎ!と、嫁に言われてしまいましたが『お仕事です』♪(=^x^=)

遅くなりましたがチーズナッツパークで10月9日に開催されたチーズナッツハンティング『4時間耐久エンデューロレース』のご報告です!

8日の19時にお店を閉めてから食事や支度などで20時過ぎに雨の中、葛飾区を出発!
ほとんど休まずに雨の中トラックを走らせ、日付が変わる前に何とか大雨の福島県猪苗代のチーズナッッツパークに到着しました!

8日の朝から練習走行で来ている先発隊と合流しコースの情報収集をしようと思ったのですが彼らは早朝出発だった為、すでに夢の中に。。。。。真っ暗です(T_T)
5555.jpg
耐久レースのパートナーのバイクショップ『エディー』さんの根本社長さんは眠さをこらえて待っててくれました。(^^)/
 *根本ちゃ~ん♪ありがとうね~(=^x^=)

明日も早いので軽く吞みながら打ち合わせをして、トーテム号の荷台にテントを張って寝ることに!
FullSizeRender.jpg

明方の大雨の音で目が覚め、グチャグチャの中でレースの準備に取り掛かります。(> <); 
IMG_4110.jpg

モトショップ功和さんとエディーさんのお客様達と合同テントで準備OK!
IMG_4113.jpg

雨の降る中、先に6時間耐久がスタートです♪ 2時間後に4時間耐久がスタートします。
IMG_4116.jpg

今回の相棒の根本社長はBetaの販売店なのでRR2T 250で参戦し私は愛機のHusqvarna FE501で走ります!
IMG_4120.jpg

6時間耐久に参戦している友達からの情報で、コースは最悪でグチャグチャすぎて轍も出来な~い!そうです(^^;
そしていよいよ4時間耐久レースのスタートです!
スタートライダーはベテランの根本社長にお任せしました!(^^)/
IMG_4122.jpg
コースだけでなくウェーイテイングエリアも沼と化してます。。。。

1時間でライダー交代して一人2時間がノルマです!

レース中の写真は泥だらけの為、撮る事が出来なかったので、レース協賛のモトレックさんのアルバムをリンクしました。→ココ
写真見ると泥だらけですごいですね!(◎_◎;) 今回のレースの過酷さが解って頂けますでしょうか!
 *自分が出ていたのにドン引き~してしまいます。私の写真は無かったです。(T_T)

グチャグチャの中、何とか4時間を走り切ることが出来ました♪
IMG_4125.jpg
意外と綺麗でしょ!あまり抜かれなかったから泥を浴びていないのです!(^^)v

そしてレースの結果は♪
IMG_4135.jpg

なんと!3位入賞でした♪\(^o^)/

この後、温泉で泥と疲れを流して、祝勝会で盛り上がりました♪
IMG_4140.jpg
根本社長のシャンパンファイト!

泥の中の祝勝会BBQ 楽しかったです♪
IMG_4139.jpg

そして、明日は三橋淳さんプロデュースのBigオフ林道ツーリングに参加です。
 *オフロード経験が浅い私は林道ツーリングは今回が初めてです。

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR