オフロード練習会場探索中!

冷たい雨が降ったかと思えばポカポカ陽気と、春がもうそこまで来ていますね♪
あと一週間位でお花見も楽しめそうですね!
そうなるといよいよツーリングが楽しい季節となりますので、愛車の空気圧チェックを忘れずにしましょう。(^^)/

昨日は定休日でしたがお客様の今さんと急遽、コースの下見がてらオフロードの練習をしてきました!
IMG_5066.jpg

オフロード友達にBigオフロード車でも練習ができる場所はないか聞いたところ、利根川河川敷に良い場所がるとの情報を得たので早速、今さんと下見に来ました!
そこはオフロードバイクの練習ができるように1週200メートルぐらいのショートコースや8の字練習場などの施設が有りました。
IMG_5076.jpg

早速、練習することに♪
今までは『転んではダメ』なタイガー800XCXの試乗車でしたが、今回から転んでも良い様にバンパー類の付いた中古のタイガー800XCで練習です♪
IMG_5070.jpg

日曜日の大雨で見た目以上にスリップしやすく、まともに走れません。(>_<)
徐々にスリップにも慣れてきて快調にショートコースを周回していると。。。。。。
IMG_5069.jpg
あ~~~ 今さんが転倒です!
でも今さんもバンパー類を装備しているのでダメージはほとんどありません!

私の走行を今さんが写真を撮ってくれていたので、調子に乗ってアクセルを開けると。。。。(><)
IMG_5071.jpg

その後も数回転倒しましたがバンパーのおかげで大きな損傷はありませんでした!
ただ、230キロを超えるバイクを泥の中で1人で引き起すのは至難のわざです!
IMG_5072.jpg
無理をせず助け合って起こしました♪

ここはショートコースの他にもかなり距離のある周遊コースもあるようです。
周遊コースにチャレンジしたのですが泥沼状態で真っすぐにバイクが進みませんでした。(><);
半周するのに歩くぐらいのスピードしか出せず20分位でリタイヤしました。
 *250㏄のオフロードバイクも走ってましたが泥沼の中、1周30分位かかってました。

今回はBigオフではあまり練習をしないツルツル路面の練習が出来たのでとても満足です🎵
転倒もしましたがバンパーと泥だったのでダメージはほとんどありませんでした。
今度、ここでオフロードの練習会をしたいと思います。
IMG_5085.jpg

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR