タイガー800Xcでエンデューロレースに挑戦!優勝?

いよいよGWが始まりましたね♬ 当店は休み無しで営業していますので遊びに来て下さいね!

4月30日に長野県にあるワイルドクロスパークGAIAで開催されたWEX(エンデューロレース)に出場してきました🎵

昨年はレース初体験でハスクバーナ FE501で出場しましたが、今年はトライアンフのタイガー800Xcで挑戦です!
40-aa.jpg
昨年はトライアンフ浜松さんがタイガー800で出場していたので今年は葛飾も一緒にでて、勝負だー!と思いきや。。。。(><)
なんと、浜松さんはハスクバーナで参戦していました。(^^;

初めてのBigオフでの参戦だったので、前日にしっかりとコースの下見をするためにちょっと早めに会場入りをしました。
そして、いつも一緒に山遊びをしているプロショップ エディーちゃん率いる『男坂登り隊』のグループに合流!
40-bb.jpg
  *どう見ても1台だけデカい!ですよね(^^;
皆は120分クラスに参戦なので難しいコースの下見、私は40分のBig Oneなので簡単なコースの下見です!
簡単と言っても普通のオフロード車の2倍の240kgの巨漢バイクです!少しのミスでも命取りなのでしっかりと下見をしました。
コースはブルトーザーで整地されており、とても良いコンデションで走りやすく、難所も登りのガレ場が1ヶ所だけでした!
下見が終わったので皆で近くの温泉に!そして駐車場で楽しいBBQ宴会が始まります。(^^)/
IMG_5228.jpg
IMG_5212.jpg皆でコース戦略や昔話で盛り上がるBBQは最高でした!
次の日がレースなので早々に切り上げましたよ(=^x^=)

レース当日は先に90分クラスが8時からスタート!天気も良くコースコンデションも最高の様です。
でも90分は150台が出場の為、あちらこちらで渋滞が起きてしまい荒れたレースになっていました。。。。。150台は多すぎです(-ε-)ブーブー

10時からはいよいよ40分クラスのスタートです!40分クラスは約50台が出場します。
40分クラスにもレーサーや市販車、小排気量等の色々なクラスがあり、私は大排気量のBigOneクラスにエントリーしました。
通常でもBigOneクラスは4~5台と少ないのですが、今回はなんと(@@)
40.jpg
1人ポッチです。。。。。(-_-;)  でもスタートは他のクラスと一緒だったので気合が入りました!が、緊張して出遅れてしまいました(><);
40-ss.jpg
コースコンデションは90分の150台が荒らしてしまったので、昨日の下見の時とは大きく違い、かなりの轍とガレが出来ていました。
IMG_5225.jpg
林間コースもあちらこちらで掘れてしまい、根っこが出てたり穴があいたり難所となっていました!
タイガーのデカい車体だと穴で腹を打ったりステップが引っかかったりと大変でした。

オフロードコースはパワーがありすぎるため、リヤタイヤのスライドを抑えるのが大変でした。(><);
IMG_5223.jpg
順調に周回を重ねていたのですが、30分が経過して疲れが出てきた5週目の林間コースの入り口で。。。。。。
IMG_5224.jpg
轍にハンドルを取られてしまい転倒!幸いにスピードが出ていなかったのでダメージはありませんでしたが、240Kgの車体を1人で起こすことが出来ませんでした。(T。T)
偶然にも写真を撮りに来ていた和田屋のミオ〇ちゃんが近くにいたので手伝ってもらいレースに復活出来ました♪
 *ミオ〇ちゃんありがとうございました♪m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 
   いつも以上に素敵な天使に見えましたよ(=^x^=)

何とか目標の5周を上回る6周することが出来たので、初めてのBigオフとしては上々でした♪
レースの結果は総合35位でBigOneクラスは1位!なんと優勝です🎵
IMG_0921.jpg
でも1台しかいないからビリでもありますよね。

レースに出てタイガー800の戦闘力の高さに驚きました!
林間コースの根っこや、急な上り坂のガレ場もグイグイ走っていきます。
オフロードコースも練習すればもっと速く走れそうなので頑張って練習して、次回の大会にも優勝できるように頑張ります♬

*次回は4~5台で勝負したいです。だから今さん、並さん、光さん!ぜひ一緒に出ましょう♪

トライアンフ、ハスクバーナ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR