行ってきました!WEX爺ヶ岳🎵当日40分編

レースが終わってから2週間も経つと、所々の記憶があいまいに。。。。(^^;

前日からの続きです。

レース当日の明方に並さんは到着したそうです。お疲れ様です!
並さんは私達の応援をしながら写真撮影をしてくれる為に駆けつけてくれました!ありがとうございます🎵
IMG_5682.jpg
8時15分から90分クラスのレースがスタートするので会場は朝からバイクのエンジン音が響きます!
 *ゆっくりとは寝てられません。(=^x^=)

90分クラスはなんと200台が出場します!!
IMG_5686.jpg
スタート直後は大渋滞でした!

40分クラスは10時20分スタートです!
準備が出来たので記念撮影!光さんはレース初出場なのですが余裕綽々です!
  *私の方が緊張してましたね(^^;
IMG_5712.jpg
左から私ゼッケン510、光さん513、今さん514 

40分クラスは55台が出場します。
BigOneクラスは私達のタイガー800が3台とKTMのアドベンチャー1台の合計4台で争います!
スタート位置では一番イン側をキープして左隣に今さん、少し離れて光さんが並びました。
が、スタート直前にKTMさんがさらにイン側にスタンバイ!スタート前から駆け引きが始まってました!
そして旗が振り下ろされていよいよスタートです🎵
IMG_5711.jpg
KTMさんが好スタート!その後ろを今さんと私が続きます。
 *左から2番目(奥)が私、3番目が今さんです。
 *スタートの主催者動画が有りました。2:34位にタイガーが出てきます→コチラ

スタート直後は久しぶりにタイガー800に乗ったので、今さんの後ろで様子見です。
スタートから300m位のところで今さんと一緒にKTMさんを抜かしたので、このまま2台でペースアップと思ったら。。。。
20170716.jpg
今さんが。。。。。今さんのヘルメット動画をご覧ください。→コチラ
1周3.5Kmのコースですが1周目で4回ほど転んだそうです。
動画を見ても、なんでもないような所で転んでいますがタイガー800のパワーと重さだと、軟らかく石がゴロゴロしている路面はハンドルとリヤタイヤが暴れてしまうのです。
光さんも早々に転倒!クラッチの調子が悪くなってしまい、あまり走れなかったそうです。

そして私ですが、一度も転倒することなく5周をすることが出来ました。
IMG_5692.jpg
2位以下に大差で優勝することが出来ました🎵\(^o^)/
20170716表彰
前回のWEX GAIAでの優勝は1台しか出場車がいない単独優勝だったので、表彰式とシャンパンファイトは遠慮しましたが、今回は4台も出場していたのでシャンパンファイトしてきました♪ 
 *とても美味しかったですよ~(=^x^=)

喜ぶのもつかの間!これから2時間後に120分のエンデューロレースが待っています。

そちらも頑張ってきましたので120分編に続きます。
IMG_5709.jpg
IMG_5710.jpg

ハスクバーナ、トライアンフ 正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR