FC2ブログ

エンディユーロ練習会

2月11日に群馬県藤岡市にある日野カントリーオフロードランドでエンデューロの練習をしてきました♪

当日は連休の日曜日だったので関越自動車道はスキー場に向かう車で大渋滞!
その為に東北自動車道から北関東自動車道経由で向かいました。
  *渋滞は無く順調でしたよ!

今回は世田谷のモトショップ功和さんと一緒の練習なので20台以上の参加が有りました♪
 *功和さん達は渋滞にどっぷりとはまってしまったようで1時間半近く遅れてきました。
20180211-3.jpg
駐車場は先日の雪が残っていたのですが、とても暖かい日になったので雪解けが進み4駆でもまともに走れないほどちゅるちゅるになってました。(><);

午前中は当店の初級のお客様の練習に付き添いです!
オフロードコースも駐車場以上にちゅるちゅるぐちゃぐちゃで、熊さんはコースに入ったとたんに転倒してしまいました♪
20180211-1.jpg
でもこのコンディションがとても良い練習になるのです!
乾いたコースだとあまり考えない(工夫をしない)で走ってしまいますよね。
でも滑りやすいコースだと何処を走ると滑りにくいか(走りやすいか)!アクセルの開けるポイントや転ばないようにブレーキのかけ方にも工夫をしますよね。
これって山の中に入って走るときと同じなんです!

でも熊さんと光さんの二人は面白い様に転びまくっていました!
 *スピードも出ていないし障害物なども無いのでケガは有りません♪
20180211-5.jpg
今回、光さんは当店のエンディユーロ練習専用レンタルバイクで参加です!
写真は多分、1周半ほど走った時かと。。。。。。時間にして30分位です!
 *1周約500m 通常であれば2分ぐらいで周回出来るコースです

昼食の後は、林道を走って楽しいお山の中に入ります。
20180211-2.jpg

山の中はまだまだ雪が残っています!
20180211-4.jpg

雪の下は霜柱が解けて氷になった凍土です!スタートも出来ないほどツルツルでした♪
6749.jpg
 *アクセル開けてるのに滑ってバックしてました。(^^;

山の中は仲良く助け合いながら進みます♪
20180211-6.jpg
 *友と一緒に困難を乗り越える!最高ですよ♪(=^x^=)

途中の休憩タイムで丸太やステアのなどのデモランを披露?
6748.jpg
失敗すると拍手喝采です(^^; 今回は上手くできたのでしょうか!
6745.jpg
まくれることも無く無事にバイクは登りましたが私は7合目付近で落車してしまいました♪

後半は初中級グループは林道で戻り、中上級チームはさらに山奥へと練習の場を移動しました。
山奥は日が当たらないので雪、雪、雪の練習会でした!
 *とても貴重な体験ができた練習会でした。

年に何回かはこんな楽しい練習会を開催しています♪
ご興味のある方、参加してみたい方は遠慮なくご相談ください!
 *他店で購入した車両での参加もOKです。

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR