タブリスを装着してみました!

昨日は小雪が舞っていましたが近くの公園では河津桜のつぼみも膨らみボチボチ開花し始めました♪
もう春はすぐそこまで来ています!

2月11日の日野カントリーオフロードランドでの練習会の時に、シンコータイヤの540DC がメチャクチャ良い~~~!と、大絶賛しているお客様がいました。
色々とリサーチして見るとフカフカやグチャグチャな路面には最高のパフォーマンスを発揮するとか!

丁度、いま履いているタイヤも交換時期なので試しに装着してみる事にしました!
IMG_6763.jpg
540DCのリサーチしている時にこのタイヤは空気圧が0.1か0.0で性能を発揮すると聞きました。
  *ゼロですよゼロ(@@;

元々、私のリヤホイルにはビートストッパーを2個付けているのですが、さすがに0だと不安ですよね。(^^;
IMG_6771.jpg
実際に先日の日野カンでは雪と氷で覆われた山で悪戦苦闘の末に空気圧を0にしました!
今回、タイヤを外して見るとホイルの中が泥だらけでした!
2個のビートストッパーで空転は防げてもストッパーの無いところがリム落ちしていたようです。(><);

日野カンで540DCを付けているお客様も言っていたのですがこのタイヤにはタブリスとのセットでの装着が絶対にいいです!と言うことで買ってしまいました♪
IMG_6765.jpg

タブリスについて調べてみると想像とは違う機構でチューブレス化をしていました。
下の写真の黄色いチューブ(本物は黒)に約8キロの空気を入れることで赤色のライナーが膨らみタイヤのビートと密着(矢印の部分)することにより気密を保つそうです。
201802231.jpg
全周を密着しているので空気圧が0でもリム落ちがしないそうです。

取り付けは日本語の解りやすい説明書と取付方のYouTubeが有るので難しくは有りませんでした。
*取付方は → こちら

早速、取り付けたので日野カンで試してきます!
IMG_6777.jpg

ハードエンデューロには必需品と思いましたので、店頭在庫も用意しました♪
IMG_6829.jpg
ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR