FC2ブログ

レンタル コース専用オフロードレンタルバイク有ります!

まだこの時期だと雨が降るとお客様がさっぱり来ません(TT)
そこで、先日まで日野カントリーオフロードランドで保管していた当社のレンタル オフロードバイクの整備をする事に♪

2月11日にレンタルで利用して頂いた時に、ブレーキレバーとクラッチレバー、そしてナックルガードを破損してしまいました。
 *11日の様子は→ コチラ
201803091.jpg

先ずは、壊れた部品の交換です!
IMG_6885.jpg
レバー類は新品に交換しました。

ナックルガードは以前に私が付けていたのが有ったはずなので、宝箱を捜索!
見つかったのですが何故か両方とも右用!それも1個は新品でした。(^^;
IMG_6883.jpg
今まではオープンタイプのガードだったのでレバーが壊れる事が多かったので、今回はクローズタイプにしました♪
右側に新品を!左には無理やり右用を付けてしまいました。(@@;
 *クラッチレバーの破損を防ぐには充分なので見た目は二の次です。

そしてリヤタイヤも山が減っているので、私が先日まで履いていた中古タイヤに交換です♪
IMG_6888.jpg
右がこれから取り付けるBS-X20です!角が丸くはなっていますが、まだ充分に山はあります♪

チューブタイプのタイヤ交換は以前は凄く苦手だったのですが、最近はそこそこには作業できるようになって来たのですが、それでも苦手意識が払拭できません!(=^x^=)
IMG_6887.jpg
ビートストッパーが付いていなかったので、ついでに取り付けました!
 *宝箱には何でもあるのです♪(=^x^=)

各部を増し締めと給油をして整備完了です♪
IMG_6890.jpg

この車両のレンタルですが、一般のレンタルバイクとは貸し出しの基準が違います。
まずは、ナンバーや保安部品が無いので一般公道の走行は出来ません。
基本的にきちんと管理をされたコースでのみ利用可能です。
また、練習専用なのでレースへの参加は厳禁です!
 *河川敷などの管理のされていない場所での利用は禁止です。
保険関係も一切加入していませんので利用者の自己責任となります。

傷などの損傷については、レバーの曲がりや折れなど走行操作に支障がある損傷は部品代と工賃を頂きます。
傷については大きな割れや曲がりは修理代を頂きますが、走行に影響が無い傷などは修理代は頂いていません。
 *頂いていませんが出来るだけ大切にご利用ください。
洗車についてはピカピカにする必要はありませんが、泥などの塊が付いていないように洗車をして来て下さい。

気になる料金ですが、レンタル819のP4クラスに準じさせて頂きます。
 *ガソリン代は料金に含まれています。
201803092.jpg
エンデューロの練習だと日野カントリーオフロードランドや成田モトクロスパークがおすすめです♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR