こすらずに汚れを落とす洗剤

クロスパーク勝沼で楽しいオフロード遊びをした翌日に、洗車という大仕事が待っていました。(>_<)

今回はハスクバーナとモンテッサ、SL230の3台を持っていったので、いつも以上に洗車が大変です(汗)
トラックも泥だらけになっていました。(T_T)
洗車4

しかし、今回の洗車は強い見方がいます! 高圧洗車機と魔法の洗剤があります!
オフロードなどの泥汚れにお勧めの洗剤があると教えていただいたので、値段はチョッと高いのですが試しに買ってみました!
洗車1
原液を水で10倍に薄めてスプレーするだけで、汚れがこすらずに落ちる!泥が薄っすらと茶色く残らない!と説明書に書いてあったので試してみました。

試しに洗車前にシートの右側だけにTK1を10倍に薄めたものをスプレーしてみました。
洗車2

2~3分ほどしてから高圧洗車をしてみると(@@)
洗車 3
ゴシゴシしていないのに泥汚れが本当に落ちています。 シートが白い!これは凄い洗剤です(^^)/
反対側も高圧洗車したのですが泥は落ちませんでした。

モンテッサやSL230などの長年かけて付いた泥の黄ばみも見事に落ちました♪
洗車5

今回の洗車はブラシを一度も使用することなく、見事に3台をピカピカにできました。(^_^)v
車体だけでなくタイヤやブーツ、ウェアーにも効果があるそうです!

興味のある方は『TK1 SUPERWASH』で検索してみてくださいね。(⌒▽⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR