チーズナッツハンティング!

9月22日からの3日間、福島県のオフロードコース チーズナッツパークで開催されたお祭り『チーズナッツハンティング』に参加してきました!
チーズナッツハンティングの初日は翌日に開催される5時間耐久エンデューロレースの下見走行!3日目はお楽しみイベントが選べました。

22日は早朝に葛飾区のお店を出発!途中で栃木県のお客様 光さんをピックアップして猪苗代にあるチーズナッツパークに向かいました。 *トランポレンタカー3日間は勿体ないですよね(=^x^=)

猪苗代ICにお昼に到着したので地物の喜多方ラーメンを食したのですが、それがラーメンと半チャーハン、餃子のお得セット!を注文しちゃいました♪
来てビックリ(@@)!予想以上に量が多くて食べるのが大変!お腹がいっぱ~いで苦し~い(><);
写真には餃子が写っていませんが、どれもがとても美味しかったでーす(^^)/

チーズナッツパークには今さんが先に到着しており、3人でキャンプの準備をしてから下見走行に向かいました♪

雨は昼前には上がっていて、青空が見えるほどに回復をしたのですが、コースの中はドロッドロで大きな水たまりが行く手をふさぐ最悪のコンデションでした。
それでもトーテムポールのオフロード部員達は頑張ってコースを走っていました♪
ところが、まだ1周もしていないのにコースの途中で私のバイクのエンジンが掛からなくなってしまいました。
セルのボタンを押しても無反応!押し掛けをしても無反応!アタフタしているところに光さんと今さんが追い付いてきたので助けてもらいました!m(_ _)m 光さん!牽引してくれてありがとう♪(^^)/

原因はリチウムバッテリーの突然死!インジェクションなので電圧が無くなると押し掛けしてもエンジンは掛からないのです。(TT)IMG_7969.jpg

バイクを失った私を見捨てて、今さんと光さんは明日のレースの為に練習走行を頑張って走っていました!
数周しかしていないのにバイクは泥だらけです!

練習後は近場の日帰り温泉に行き、帰りに晩御飯の食材を調達して宴会の始まりです♪
近くに有名な精肉店が有るのでそこでお肉と新鮮な馬刺しをGET!凄く美味しいお肉でも脇役でしたよ。
なんとメインは光さんが持って来てくれた『おでん』でした♪
ファ○マのおでん美味しかったなァー(=^x^=)

翌日はレースなので早めに就寝しました!
23日の早朝に熊さんが合流して来ました♪今回は1チーム2名の2チームで5時間耐久エンデューロレースに挑みました。
熊さんには昨晩トーテムポールに寄ってもらい、私用の新品のバッテリーを持って来てもらいました。m(_ _)m

そして朝の9時半から5時間耐久エンデューロレースが始まりました!
コースは昨日と変わらずドロッドロのマディーです。
当初は3~4周でライダー交代の予定でしたがコス状況の悪さから、『楽しく安全に遊ぶ』が合言葉の我らオフロード部は2周でライダー交代としました!
タイムロスを考えるとやはり4周交代が理想なのですが、皆は初めての耐久レースなのでとにかく順位よりも楽しい想い出と完走を目指して頑張って走り切りました♪
チームメイトの今さんのゴールの瞬間です。\(^o^)/
チェッカー3分前にゴールラインを通過してしまったので予定外のもう1周をする事に!疲れ果ててのチェッカーでした。(=^x^=)

気になる順位は30チーム中の21位でした♪
  *カメラの調子が悪く全体的に白く霞んでいます。

この日も近くの温泉に入り買出しをしてBBQでした♪
二日目は焼肉メインで連日の新鮮な美味しい馬刺しでしたよ♪
5時間耐久エンデューロレースを一緒に戦った仲間と呑むビールは最高でした。(=^x^=)

最終日は昨日のレースコースとは違うコースを走る事が出来ました。
その中にはモンスク(超ハードエンデューロレース)で登る難関ヒルクライムも含まれていて、皆で挑戦しましたがとても攻略できるしろものでは有りませんでした。。。。。(><)無理~!

激坂以外のチーズナッツパークものんびりと探検をしながら楽しみましたが、前日の疲れも残っていたので2時間ほどで切り上げて猪苗代湖の道の駅で昼食を頂いて解散となりました!

今回の5時間耐久エンデューロレースは初心者でも参加できる!と言う告知でしたが、前日の雨の影響でコース難易度が上がってしまいました。でも、今年からエンデューロを始めたお客様もしっかりと走り切る事が出来たと楽しいレースでした♪

トーテム・ポール葛飾では未体験や初心者を中心にエンデューロのイベントに参加しています♪
一緒にエンデューロを楽しみたいライダーさんはお気軽にご来店ください!
エンデューロに興味がるけどチョット!興味が有るけどバイク無い!他のお店で買ったばいくだから!など関係なくお待ちしております♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪