バイクトレーラー

今年からオフロードを楽しむようになりトランポとして2トントラックを使っていますが、オフロードバイク1台を運搬するには大きすぎるのと、コースまでの細い山道が大変です。(><)
2トン
そこで新たなトランポを思案する事に!
ハイエースなどが一般的なのですが、自家用で使うには貨物車だと色々と不便ですよね。
また、ミニバンだとサーキットなどのオンロードバイクならまだ良いのですが、泥だらけのオフロードバイクを積むのには気が引けてしまいます。

色々考えてバイクトレーラーにする事にしました!
トレーラーなら泥だらけのバイクを積むのも楽だし、切り離せば自家用車も自由に使えます♪
実は2年ほど前までマルチトレーラーを所有していたのですが、あまりトライアルに行かなくなったのと保管場所が無くなってしまったので手放してしまいました。(^^;
HI3D0067.jpg

今回はマルチトレーラーだと大きいので、保管スペースが少しコンパクトなバイクトレーラーにしました。
以前所有していたサン自動車工業さんを調べたら1台積載しかなく、2台積載が出来るロフトジャパンさんのYBK-34にしました。
トレーラー
トレーラーは予備検付き完成車だったので書類だけを軽自動車協会に持って行けばナンバープレートを取得出来ます。
取得したナンバープレートを持ってロフトジャパンさんにトレーラーの受け取りに行ってきました♪

早速、バイクを積んでみました!
FE501-1.jpg
オフロードバイクだと互い違いにすれば何とか2台積載は出来そうです!
ここで気が付いたのですが、なんと最大積載量300Kg とは!
前のが350Kgだったから今回も350Kgと思っていました。(◎_◎;)
300Kgだとスポーツタイプ2台だと過積載になってしまいますね。(><)
ではデイトナ675を積んでみましょう!
デイトナ
スポーツタイプだと大きさ的にも2台積載は難しそうです。残念!

新しいトランポも準備が整ったので早く山に遊びに行きたいのですが、10月10日の爺ヶ岳で痛めた尾骨周辺がまだ完治していないのでお楽しみはもう少し先になりそうです。(=^x^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR