FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミ製ナックルガードに交換!

現在、愛車のハスクバーナ FE501 には樹脂製クローズタイプのナックルガードが付いていますが、アルミ製ナックルガードに交換します♪
IMG_3121.jpg
理由は12日の走り始めでオフロードパーク白井に行った時に、不注意で立ち木にヒットしてしまい右手小指を裂傷し5針を縫う羽目に。(>_<)
  *木の存在に全く気が付かずにアクセル開け開けでしたから骨折のおまけ付でした。( ̄Д ̄;;
手

本来、樹脂製ナックルガードでも充分の強度があり手を保護できるのですが、エンデューロを始めて7ヶ月、初心者の私は数えきれないほど転び、そしてバイクを投げまくっていたので樹脂の部分が変形を繰り返し強度が落ちてしまったようです!(><)

ナックルガードをよく見て見ると傷だけではなく亀裂まではいっていました。
IMG_3125.jpg

FE501に乗り始める時にアルミ製ナックルガードの取り付けを考えていたのですが、オフロードの先輩方からアルミ製はハンドルが固くなるし重くなるから疲れるぞ!と、樹脂製のクローズタイプを勧められました。
確かに林道やモトクロスコース位のオフロード走行で有れば樹脂製でも充分だったと思うのですが、アタックやゲロ系がメインの私の使い方だとアルミ製の方が安全な選択だと思い、今回はアルミ製を注文しました♪
IMG_3119.jpg
まだ仮組の段階ですがハスクバーナのオプションパーツは精度が良いので組み付けが楽ですね♪取り付けが楽しみです。(=^x^=)
IMG_3118.jpg
先程、無事に小指の抜糸をしてきました。(^^)/

先生から痛みが無いなら普通に使っても良いとお許しが出たので、次の休みはナックルガードの取り付けなどバイクいじりが出来そうです。(=^x^=)♪

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール葛飾
 TEL 03 (3601) 1122
http://www.totem-pole.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。