衝撃吸収!疲労激減♪

昨晩は東京地方は雪が降らなくて良かったですね♪そして明日の予報も晴れになりましたね!\(^o^)/

雨の予報で予定が無かったお客様は、新型モデルのトライアンフ ストリートツインやハスクバーナ スパーモト701などの試乗に是非ご来店ください!

今回はハスクバーナのオプションパーツにもなっているP H D Sのご紹介です!
IMG_3113.jpg
PHDS (プログレッシブ ハンドルバー ダンピング システム)はハンドルに伝わってくるエンジンやサスペンションなどの振動や衝撃を低減させ、ライダーに掛る負担を大幅に削減させるスペシャルパーツです♪

phds1.jpg
パッと見は上下のブラケットで衝撃吸収ダンパーを挟み込んでいるだけの様ですが分解してみると多くのパーツからできていることが解ります!

PHDS2.jpg
アンダーブラケットは3つの部品からなり黒い部品のテーパーの部分が当たる所にはゴムのブッシュが入っています。

IMG_3129.jpg
衝撃吸収ダンパーの当たり面は水平ではなく斜めになるように加工されています。
また、各パーツには適度のクリアランスが設けられており、これらが作用する事によりハンドルに伝わる振動や衝撃を低減させているようです!

実際に装着しているライダーも腕にかかる負担が軽減されて快適にライディングができるようになった!と、好意見を頂いています。
オン・オフ問わず快適なライディングに興味のある方は是非、お試しください。(^^)/

私も来週に取り付け予定です。(=^x^=)♪


      トーテム・ポール葛飾店  Tel 03-3601-1122
      トライアンフ 葛飾店     Tel 03-3601-2135

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR