FC2ブログ

日野カンで練習会しました!

4月22日は群馬県の日野カントリーオフロードランドでエンデューロの練習をしてきました♪
IMG_7107.jpg
当日は快晴!気温もグングン上がり汗びっしょりに♪

今回は初めて山を走るお客様がいたので、最初はオフロードコースで様子を見てから山の中に入りました!
IMG_7112.jpg
天気が良い日が続いていたので路面はドライで最高です!
いつもは初心者だと滑って苦戦する登り坂道も軽快に登れてしまったので、チョット背伸びをして中級クラスの難所もチャレンジしてきました!
難しいところは皆で力を合わせて助け合いながら進みました♪


3時過ぎには皆さん大満足で着替える元気も。。。。。
IMG_7116.jpg

そして最後は温泉で汗を流して反省会!
楽しかった山の会話で盛り上がり固い友情が出来ていました♪
IMG_7117.jpg

エンデューロに興味が有るけどどうしたら良いの? と思ったら、お気軽に当店にお声掛けして下さい。
エンデューロ入門のお手伝いを喜んでいたします♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

ハード系山遊びは楽しかったです♪

4月17日に日野カントリーオフロードランドで山遊びをしてきました♪

今回は強者のグループだったので日野カンを存分に満喫してきました!
IMG_7092.jpg
最近は日野カンに初級、中級のお客様と来ることが多かったので、山奥のコースは初めて走る所がほとんどでした!

強者達は日野カンのミディアムクラス級のコースをスイスイと通過!ついていくのが大変でした♪
IMG_7090.jpg
こんな所もガンガン進んでいきます!
IMG_7095.jpg
ステアケースも果敢にチャレンジ!私は2回目でクリアーできました♪(=^x^=)
IMG_7097.jpg

ヒルクライムではハードクラス級にチャレンジ!久しぶりにバイクを投げる快感を満喫♪
10回は投げたかな!そのうち1回は身体の上にバイクが降ってきて下敷きになってしまいました。(^^;
 *強者達はヘルプも早く、すぐに駆け付けて救助してくれました!
IMG_7100.jpg

今回は写真を撮る余裕と言うか時間が無いぐらい山の中を走り回ってバイクを押してハァーハァーと、倒れたバイクを起こすのにゼイゼイと、終わりのころは手足が攣って悶絶するほど楽しかったです♪

今週末は初めて山遊びをするお客様を日野カンにご案内します。
山遊びが大好きになってもらえるように頑張ってサポートしてきます!
そして、いつの日かこの山奥で一緒に遊べると良いなァ~♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

4月22日(日)にエンデューロ初級練習会やります!

気温差が激しい1週間ですね!暑いと思えば寒い!春はこれの繰り返しなので体調を壊さないように注意しましょね♪

今回は2月の林道ツーリングで、見事に54歳でオフロードデビューを飾りましたお客様の石さんが、どうしても『山遊び』もチャレンジしたいと言うことで、4月22日にエンデューロ練習会 山入門編を開催したいと思います!
  *私は49歳でエンデューロデビューでした♪(=^x^=)
IMG_61191.jpg

場所は日野カントリーオフロードランドかオフロードパーク白井を予定しています!
参加人数や参加される方たちのお山経験を考慮して決めたいと思います。

山遊びに興味がある方は、お気軽に下記までお問い合わせください♪
  *担当は千秋(ちあき)です。
  *他店購入のオフロードバイクでも参加OK!
  *当店のお山専用レンタルバイクのWR250はすでに光さんが予約済みです。m(_ _)m
     ☆山用レンタルバイクの案内は→コチラ

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

谷田部オフロード練習会 4/1

暖かいを通り越して暑い日が続きますね!桜もだいぶ散ってしまいました~(TT)
お花見は終わってしまいましたが、バイク遊びには最高の陽気になりました♪(^^)/

昨日はお客様に誘われて、谷田部エンジョイスポーツランド(以後、谷田部さん)に行ってきました!
IMG_7040.jpg

誘われついでに、以前からオフロードに興味がある未経験のお客様をお誘いしたところ『行きまーす!』との即答♪
201804021.jpg
今回、オフロード初体験のコバさんが兄弟で参加してくれました!青い方がお兄さんで、昔からのお客様です。
弟さんも先月、当店でストリートスクランブラーをご購入いただき、その時にお兄さんが店頭に並んでいるハスクバーナに興味津々だったので、私の『オフロードは楽しいよ~♪山は最高だよー♪』の天使のささやきで触発され、今回の参加となりました!

コバさん兄弟はオフロードバイクに乗るのも初めて!そこで谷田部さんのレンタルオフロードバイクを使っての参加です♪
谷田部さんはオフロードバイクだけでなく、ヘルメットやウェアー、ブーツなどオフロードコースを走るのに必要なものすべてをレンタルしてくれるので、手ぶらでオフロードコースを楽しめます♪

谷田部さんは昨年の秋に移転してリニューアルオープンした新しいコースです!
IMG_7041.jpg
オフロードコースは以前と同じく初級、中級者の練習がしやすいコース設計で入門には最高のコースです。

ウォッシュボードやミニジャンプ台も有りました!
IMG_7051.jpg

そして先月から林間コースも走れるようになったそうです!
IMG_7049.jpg
高低差はあまりないのですが根っこや坂道ターンなどエンデューロの練習に最適です♪
IMG_7050.jpg

光さんもCRF250をレンタルしていましたが、愛車のタイガー800でも練習していました!(笑)
2018040203.jpg

午前中は軽くオフロードバイクの乗り方をレクチャーをしながらテケテケのんびり走行での練習でした♪
それでも初めてのオフロード走行で、ガチガチに力が入っていた様で汗びっしょりになってました。

お昼は走行ができないので、皆でお昼ご飯を食べながらワイワイガヤガヤ、オフロードの走り方や山の話で盛り上がっていました♪
IMG_7046.jpg
とても楽しい時間です!みんなの笑顔が素敵ですね。(=^x^=)

初体験で午前中はビビりながら走行していたコバさんも午後には豪快にジャンプを決めるほどに!
2018040204.jpg
若いって凄~い!良いなー(=^x^=)

大きなアクシデントもなく無事に走行終了!楽しいと時間が経つのが早いですね。(=^x^=)
IMG_7053.jpg

オフロードに興味が有るけどどうしたら良いの? と思ったら、お気軽に当店にお声掛けして下さい。
オフロード入門のお手伝いを喜んでいたします♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

ツーリング中止のお知らせ。

昨日までの暖かさが嘘のような寒い日ですね!明日はもっと寒いそうです。(><);

明日、3月21日のトーテム・ポールのツーリングは誠に残念ですが、雨の予報の為、中止とさせて頂きます。
201803201.jpg

まさかの雪マークが。。。。。。

茨木方面も終日雨の予報でした。(TT)
201803202.jpg

またツーリング企画しますので、決まり次第ブログにUPさせて頂きます。

PS:4月1日()に谷田部エンジョイスポーツランドでオフロード遊びを予定しています。
  谷田部にはオフロードバイクやウェアー、ブーツなどのレンタルも有りますので良かったら一緒に遊びましょう♪(=^x^=)
    *走行やレンタルの予約は直接ご本人で谷田部に連絡をして下さい。
        ☆連絡先は → こちら
        ☆ブログは → こちら

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

ハスクバーナの新型登場!

いや~ すっか春になりましたね♪いよいよバイクシーズンの開始です!

シーズンに先駆けてHusqvarnaのNewモデルVITPILENとSVARTPILENの発表が13日に有りました!
午前中がハスクバーナのディーラーに向けて、夕方からは雑誌社などのプレスに向けての発表展示会でした。
IMG_6898.jpg
先ずは、ハスクバーナモーターサイクルジャパン代表の挨拶から始まりました!

ハスクバーナのディーラーさん達も初めて見るVITPILEN(ヴィットピレン)とSVARTPILEN(スパルトピレン)に興味津々です♪
IMG_6918.jpg

ヴィットピレンは372ccの『401』と629ccの『701』の2機種が有ります。
401はスポークホイルでした。
IMG_6901.jpg
701はキャストホイルです。
IMG_6908.jpg
ヴィットピレン、スパルトピレン共にシート高が835mmと少し高いので足付きの心配が有りますが、車重が約150㎏と軽いので充分にカバーが出来そうです♪

ヴィットピレンはセパハンです!
メーターは共通でとてもシンプルで操作しやすいメーターでした。
IMG_6906.jpg

スパルトピレンは372㏄の『401』しかありません。
  *個人的にはこちらの方が『701』が欲しかったです!(=^x^=)
IMG_6917.jpg
スパルトピレンはバーハンドルでポジションも楽チンです♪
タンクの上にはキャリアが最初からついて、タイヤはオフロード寄りのブロックパターンが装着されています!
IMG_6916.jpg

価格やスペックなどは、2月1日に書きました コチラ をご覧ください。

当店への入荷時期は4月中旬ごろと予想しています!
一足早く車両を見たい!と言う方は、東京モーターサイクルショーのハスクバーナブースに展示されますよ♪

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

レンタル コース専用オフロードレンタルバイク有ります!

まだこの時期だと雨が降るとお客様がさっぱり来ません(TT)
そこで、先日まで日野カントリーオフロードランドで保管していた当社のレンタル オフロードバイクの整備をする事に♪

2月11日にレンタルで利用して頂いた時に、ブレーキレバーとクラッチレバー、そしてナックルガードを破損してしまいました。
 *11日の様子は→ コチラ
201803091.jpg

先ずは、壊れた部品の交換です!
IMG_6885.jpg
レバー類は新品に交換しました。

ナックルガードは以前に私が付けていたのが有ったはずなので、宝箱を捜索!
見つかったのですが何故か両方とも右用!それも1個は新品でした。(^^;
IMG_6883.jpg
今まではオープンタイプのガードだったのでレバーが壊れる事が多かったので、今回はクローズタイプにしました♪
右側に新品を!左には無理やり右用を付けてしまいました。(@@;
 *クラッチレバーの破損を防ぐには充分なので見た目は二の次です。

そしてリヤタイヤも山が減っているので、私が先日まで履いていた中古タイヤに交換です♪
IMG_6888.jpg
右がこれから取り付けるBS-X20です!角が丸くはなっていますが、まだ充分に山はあります♪

チューブタイプのタイヤ交換は以前は凄く苦手だったのですが、最近はそこそこには作業できるようになって来たのですが、それでも苦手意識が払拭できません!(=^x^=)
IMG_6887.jpg
ビートストッパーが付いていなかったので、ついでに取り付けました!
 *宝箱には何でもあるのです♪(=^x^=)

各部を増し締めと給油をして整備完了です♪
IMG_6890.jpg

この車両のレンタルですが、一般のレンタルバイクとは貸し出しの基準が違います。
まずは、ナンバーや保安部品が無いので一般公道の走行は出来ません。
基本的にきちんと管理をされたコースでのみ利用可能です。
また、練習専用なのでレースへの参加は厳禁です!
 *河川敷などの管理のされていない場所での利用は禁止です。
保険関係も一切加入していませんので利用者の自己責任となります。

傷などの損傷については、レバーの曲がりや折れなど走行操作に支障がある損傷は部品代と工賃を頂きます。
傷については大きな割れや曲がりは修理代を頂きますが、走行に影響が無い傷などは修理代は頂いていません。
 *頂いていませんが出来るだけ大切にご利用ください。
洗車についてはピカピカにする必要はありませんが、泥などの塊が付いていないように洗車をして来て下さい。

気になる料金ですが、レンタル819のP4クラスに準じさせて頂きます。
 *ガソリン代は料金に含まれています。
201803092.jpg
エンデューロの練習だと日野カントリーオフロードランドや成田モトクロスパークがおすすめです♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

3月21日春分の日ツーリングのご案内♪

3月に入り暖かい日が続きますね!
当店の裏にある公園の梅や河津桜はもうすぐ満開を迎えようとしています♪
IMG_6877.jpg

先月、日程だけをお伝えしていました3月21日(水)春分の日のツーリングの行き先が決まりましたのでご案内いたします♪

新芽吹く木々の緑に縁どられた茨木県の名所 袋田の滝竜神大吊橋に行きます!

201803052.jpg

 3月21日(水)春分の日  AM 7:30 トーテムポール葛飾店 出発
      第二集合場所  AM 9:00 常磐道 友部SA下り   出発
 *バイク駐輪場 待ち合わせです♪

常磐道 那珂 IC で降りて道の駅 常陸大宮 かわプラザに寄る予定です。
 *途中からの参加もOKです!

参加ご希望のお客様は電話、メール、Facebookなど何でもいいのでご連絡お願いいたします!
IMG_4553.jpg

たくさんのご参加お待ちしていま~す♪(=^x^=)

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

行ってきました!房総林道ツーリング♪

先日の25日に房総林道ツーリング行ってきました!
当日は薄曇りでしたが風も無く、暖かいとてもツーリングに適した日でした。

朝7時に葛飾のお店をタイガー800が2台とセロー2台、そして当店のレンタルバイクのCRF250ラリーの5台で出発です!
第二集合場所の市原サービスエリアでタイガー800とXR230と無事に合流して7台で富津中央ICに向かいました。
IMG_6831.jpg
XR230がトライアルタイヤ、他にもオフロードタイヤがいる為、高速道路はゆっくりと走りました。

今回は、世田谷のモトショップ功和さんとの合同ツーリングで三島湖の駐車場で待ち合わせをしていますが、その前に林道初体験のお客様と初心者のお客様がいたのでマザー牧場近くの短い林道 鬼泪山線で軽く慣らしてから三島湖に向かいました♪

丁度良いタイミングで待ち合わせ場所に到着!
IMG_6832.jpg
功和さんも初体験や初心者を含む11台で合計18台の大所帯となりました!

いざ出発!と、隊列を組もうとしたらXR400のエンジンがなかなか掛かりません!
  *エンジンが掛かるまでの間、しばしのコミュニケーションタイムが出来て良かったです♪
IMG_6834.jpg

悪戦苦闘!交代交代でキックをする事、30分!やっとエンジンが掛かりました!
私も少しお手伝いでキックをしましたが、すぐに汗びっしょりになってしまいました♪(=^x^=)

出発してから少し舗装路を走ってから目的の林道に到着です。
皆でタイヤの空気圧を落として林道に入る準備です!
IMG_6836.jpg
18台もいると圧巻ですね!

さて、準備も整ったので出発です!
とりあえず当店の初林道のお客様の後ろについての様子見でしたが、いきなりスピン!幸いにスピードが出ていなかったので立ちごけ程度で済みました!
今回、ヘルメットカメラで動画を撮影していたのでスピンの瞬間がバッチリ取れていました。
20182255.jpg

出発が遅れたのと初心者が多くゆっくりペースで走っていたので、途中の休憩ポイントで予定を急遽変更して、少し早かったのですがお昼ご飯にする事にしました♪
IMG_6841.jpg

お昼は房総で海鮮が有名な名代亭さんです。
IMG_6839.jpg
私たちの到着と同時に運よく開店!18人が一度に入れる奇跡が♪
  *開店と同時に満席になってしまいました。(^^)/
IMG_6837.jpg

林道自体はまだ30分位しか走行していませんが、皆でワイワイ林道話で盛り上がっていました!
知らないお店のお客様同士で盛り上がるツーリングも楽しいですね♪

美味しいお昼ご飯も食べ終わったので林道に戻ります♪
そこで、奇跡のような遭遇が。
対向からハスクバーナに乗った見覚えのあるライダーが!
なんと、北区にあるライダーズランドYOYOさんの社長です。(@@
20182257.jpg
YOYOさんとは5日ほど前にお客様達と一緒に日野カントリーオフロードランドで山遊びを楽しんだばかりだったのです。
  *お互い林道ツーリングの話はしなかったので、まさに奇跡の遭遇でした。(=^x^=)

今回は初心者が多いので午後もゆっくりペースで安全第一で林道を楽しむことにしたので、予定を大幅に変えて初心者でも走りやすい林道を功和さんの小川社長が先頭でエスコートしてくれました!

私はついて行っただけなので、何処をどのように走ったのかさっぱり解りませんでしたが、初心者でもとても走りやすく楽しめる林道でしたよ♪(=^x^=)

3時間程、林道を満喫して帰りの準備です!
コンビニの駐車場を間借りしてタイヤの空気圧を元に戻します!
IMG_6845.jpg
タイガー800には電源ソケットが標準装備なので電気式エアーポンプで楽々空気の充填が出来ました♪

当店の林道ツーリングはゆっくり!安全!笑って帰ろう!がもっとーです♪

ご興味が有るライダーさんは遠慮なくお問い合わせ下さい。

ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp

タブリスを装着してみました!

昨日は小雪が舞っていましたが近くの公園では河津桜のつぼみも膨らみボチボチ開花し始めました♪
もう春はすぐそこまで来ています!

2月11日の日野カントリーオフロードランドでの練習会の時に、シンコータイヤの540DC がメチャクチャ良い~~~!と、大絶賛しているお客様がいました。
色々とリサーチして見るとフカフカやグチャグチャな路面には最高のパフォーマンスを発揮するとか!

丁度、いま履いているタイヤも交換時期なので試しに装着してみる事にしました!
IMG_6763.jpg
540DCのリサーチしている時にこのタイヤは空気圧が0.1か0.0で性能を発揮すると聞きました。
  *ゼロですよゼロ(@@;

元々、私のリヤホイルにはビートストッパーを2個付けているのですが、さすがに0だと不安ですよね。(^^;
IMG_6771.jpg
実際に先日の日野カンでは雪と氷で覆われた山で悪戦苦闘の末に空気圧を0にしました!
今回、タイヤを外して見るとホイルの中が泥だらけでした!
2個のビートストッパーで空転は防げてもストッパーの無いところがリム落ちしていたようです。(><);

日野カンで540DCを付けているお客様も言っていたのですがこのタイヤにはタブリスとのセットでの装着が絶対にいいです!と言うことで買ってしまいました♪
IMG_6765.jpg

タブリスについて調べてみると想像とは違う機構でチューブレス化をしていました。
下の写真の黄色いチューブ(本物は黒)に約8キロの空気を入れることで赤色のライナーが膨らみタイヤのビートと密着(矢印の部分)することにより気密を保つそうです。
201802231.jpg
全周を密着しているので空気圧が0でもリム落ちがしないそうです。

取り付けは日本語の解りやすい説明書と取付方のYouTubeが有るので難しくは有りませんでした。
*取付方は → こちら

早速、取り付けたので日野カンで試してきます!
IMG_6777.jpg

ハードエンデューロには必需品と思いましたので、店頭在庫も用意しました♪
IMG_6829.jpg
ハスクバーナ正規取扱いディーラー
  トーテム・ポール 葛飾
 TEL 03-3601-1122
 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-20-25
http://www.totem-pole.co.jp
プロフィール

T^o^tem Pole

Author:T^o^tem Pole
トライアンフ、ハスクバーナ、ホンダ、ヤマハ、スズキの正規取扱店です。
レンタルバイクの取扱もしています♪

http://www.totem-pole.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR